忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しの1日

一昨日の月曜日に行ってきました、兵庫県三木市にある『中里の庵 沾(てん)』さんでのヒーリングイベント。

いつもお世話になりっぱなしのソレイユさんが主催されているイベントで、いつか行こう~と思いつつ。

やっと行く事ができました~!

一人で車運転して兵庫まで行くのって初めてじゃないの~?私!

また一歩成長できました。

こちらが沾さん ↓↓

IMG_4251_512.jpg

お庭もちょっとだけ・・・腕の悪いカメラマンなので。

灯篭の上にm2さんの多肉ちゃんたちが居て可愛かったです。

IMG_4252_512.jpg

古民家で、素敵な佇まい。

お店の中も撮ればよかったんだけど、お客様もいたし皆さん癒されに来てるのに私がバッシャバッシャと

シャッターきってたら台無しなので自重しました。

参加メンバーの皆さんのブログで紹介されてますので、ぜひぜひご覧くださいませ!

あ、てるちゃん、今度みんなでご飯食べに行きましょうね!

今回の参加メンバーはこちら・・・

ソレイユさん*** ヨガ、ゆったりとリラックスできるヨガで、最後のシャバアサナで寝ちゃう人続出。

nanonさん*** カラーセラピー・バースデーカラー診断、色って深いな~って思う事間違いなし!

慶妃(けいき)さん*** 占い・霊視、家相や前世も。お人柄が素敵で、ずっとお話し聞いていたい方。

ルシーラさん*** 箱庭セラピー、気の向くままに小さなお庭を作ったら自分の事が見えてきますよ~。

kokoさん*** アロママッサージ、たくさんのアロマオイルから選んだ自分好みの香りで癒されます♪

こめっこさん*** 姓名判断・個性学、実は5大アレルゲンを使わないお菓子屋さんでもあるのです!

ko.no.miさん*** お菓子販売、買いすぎた~と思っても気が付けばペロリとお腹の中。プリン絶品!

m2さん*** 多肉植物の寄せ植え販売、多肉の他にサボテンちゃんも♪センスが光る寄せ植えです♪

沾さん*** お弁当、このイベントの時だけの限定お弁当がいただけます♪数量限定・要予約です!


今回は開催時間短めだったので、こめっこさんの姓名判断を受ける事が出来なくて心残り~!

あとは制覇しましたよ♪(ソレイユさんのヨガは忘年会の時だったけど)

唯一画像のあるルシーラさんの箱庭セラピー ↓↓

IMG_4246_512.jpg

下側(畑がある方)が手前です。

最初、何を置いたら良いのか思いつかずにたくさんのアイテムを眺めてたらカメちゃんが!

ちょっとリアル系(沼亀っぽいコ)だったけど。

そしたら、橋に乗せたくなって・・・と徐々にお庭が出来てきたのです~。

見えますか?給食がテーブルに載ってるんですよ。

変なアイテムとか使いたくなるタイプなんで迷わず配置!

別角度から ↓↓

IMG_4248_512.jpg

IMG_4250_512.jpg

クマちゃんが旦那さんでワンコが私。

私がワンコってちょっと違うかも~と思いながら、ネコちゃんもいたんだけどワンコと目が合ったのでワンコに。


沾さんのお弁当 ↓↓

IMG_4253_512.jpg

お弁当箱の中にはご飯とお漬物が入ってます。

おかゆのように見えるのは大根とお米のスープ(おもゆ?)で、お出汁が効いていてすっごく美味しかった♪

お鍋一杯でも欲しいくらい・・・でもこれくらいの『また食べたい』って気持ちになる量で良いのかも。

また食べた~い!!

和食ってお魚のイメージが強くて、正直お魚苦手なのでお魚だとどうしよう~と思ってたんです。

でも沾さんはお野菜が中心というかお野菜が活きているお料理で、完食!でした。

また食べた~い!!(2回目)

お弁当はイベント限定で、普段はお弁当形式ではないんですって。

数量限定で要予約ですよ!

詳しくはソレイユさんまでお願いしますね。

沾さんは最近、地域の情報誌などに紹介されたそうでお店もお忙しいそうです。

ランチは普段も数量限定とのこと、事前に予約してからお出かけくださいませ~。


イベントは14時で閉めて、それから出店参加者での忘年会がありました。

私出店してないのにお呼ばれしてしまい、嬉しはずかしの参加。

次回以降の打ち合わせの後、慶妃さんにみんなの魂の色をみていただきました。

私はブラウンにグリーンがかかっていて、自然を大切にしているというか自然崇拝に近いとのこと。

ナチュラル系というか、ロハス系だということだろうかと自分では解釈してみました。

みんなはレッドとかピンクとかエメラルドグリーンとか、クリアだったりシルバーだったりでちょっとジェラシー。

でも私の魂のカラーですから、自信持って行くじょー!

木工だからじゃない?とみんなから言われて、ふと思い出した。

木工にはまったのはニワトリ小屋を建ててからだったなぁと・・・

で、それぞれの魂の色にちなんだパワーストーンをnanonさんに選んでいただいて、その石を使って

ソレイユさんのヨガを受けました。

私の気になってたところにちょうど良いアサナですっきり&リラックス。

最後のシャバアサナではうっかり寝そう・・・と思ってたらどこかから気持ちの良いイビキが・・・

寝ちゃうよね~!

ヨガの後はそれぞれが用意したプレゼントを交換し合って、沾さんの美味しいケーキをいただいて。

濃厚なチーズケーキかと思うくらいの、さつま芋のケーキ ↓↓

IMG_4256_512.jpg

これもめっちゃ美味しかった!

また食べたーい!!(3回目)

kokoさんからは自分の好きな香りのルームスプレーをその場で作ってもらって、ルシーラさんからは

ハーブティー、ko.no.miさんからは天然酵母のパンとプラムのワイン煮、m2さんはミニサボテンちゃん、

こめっこさんは5大アレルゲンを含まずおいしいお菓子、nanonさんはそれぞれの魂の色にちなんだ

天然石のストラップ、らるをさんからは小豆のアイマスクとバラの形のジュエリーケースに入った

レジンのペンダントトップをプレゼントしていただきました♪

私からは、タッセルのストラップとカブトピンのブローチをお土産に・・・

不具合あったら直しますので言ってくださいね~!!

プレゼントの画像を撮る前に、お腹に収まるべきものはお腹に収まってしまいまして。

みなさんのブログで紹介されているので、そちらでご覧になれますよ~。

今回お誘いいただけてとっても嬉しかったです!

この癒しの1日のおかげでリフレッシュ、そして頑張ろう~!って気持ちになりました。

ありがとうございました♪


まだこのヒーリングイベントを体験してない方はぜひ体験してみてください!

オススメですよ~。


最後に、ずっしりとした扉(蔵の扉かなぁ?)を天板にした 沾さんのテーブル ↓↓

素敵すぎ・・・憧れるわー。

IMG_4257_512.jpg

PR

Comment

無題

  • ソレイユ
  • 2011-12-15 16:53
  • edit
素敵なイベントでしょぉ~~!
って自分で言っちゃいます!
皆様の感謝の気持ちを込めた忘年会。
皆に満足してもらえたようで何よりです。
初心を忘れず、感謝を忘れず
来年もまた続けますので
是非遊びに来てね~~♪
遠くから来ても、来てよかった~!と
行って帰ってもらえるようなイベントにしたいと思ってます♪

>ソレイユさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2011-12-15 18:28
こんな素敵なイベントを考えて行動に移されているソレイユさんに感謝です♪
体験したことのない事ばかりで、充実した1日でした。
何よりも会場のてんさんが素敵です!
そしてオーナーさんのお人柄に惚れちゃいます~(笑)
私もこんな風に年を重ねていきたいな~って思いました。
また癒されに行きますね!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]