忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おふかいのレポっぽいの

地元の雑貨屋Firstさんに委託されているL+Titaniaの霧島さんのお誘いで、ドールのオフ会に参加してきました。
オフ会って初めてで、しかもしばらくドールちゃんたちと接してなかったしなんだか場違いな気もしましたが・・・
でも参加されていた皆さんのドールちゃんたちがホントに可愛くて癒されましたぞ~。
ブログへの掲載許可を個別に戴いてないのですが、募集の注意事項に『当日、他の方が撮影された自分のドールの写真は、「ブログ・mixi・自サイト等で公開しても良い」を前提とさせていただきます。』となっていたのでアップさせていただきますね~。
ダメだったらご連絡くださいませ・・・

DSCN0010_512.jpg

↑ 幼っこサイズのお友達と・・・右のお面かぶってるのがうちの幼くんちゃん ↑

↓ 着物の子がうちの教室A子ちゃん ↓
お膝に乗ってる子はめっちゃ小さいんですよ~。
私は密かにこのサイズの子を豆っ子と呼んでます。
みんな何て呼んでるんだろう??

DSCN0012_512.jpg

↓ 豆っ子ちゃんたち集合~ ↓

DSCN0030_512.jpg

DSCN0026_512.jpg

↓ プーリップも♪ ↓
出始めの頃に買おうかどうしようか悩んでやめたなぁ、と思い出に浸りました・・・
ブライスのようにヘッドのでかい子です。

DSCN0013_512.jpg

↓ ダブルくんちゃん ↓

DSCN0023_512.jpg

↓ 男の子や男の娘やお兄さんもいましたよ ↓

DSCN0011_512.jpg

DSCN0020_512.jpg

↓ 同じAヘッドでもメイクで雰囲気がガラリと変わってきますね ↓

DSCN0024_512.jpg

DSCN0027_512.jpg

DSCN0005_512.jpg

IMG_4562_512.jpg

IMG_4564_512.jpg

IMG_4566_512.jpg

↑ この写真素敵じゃないですか?!自分で撮っておいてアレですけど、お姫様の肖像画みたいだわ~。

てな感じで初めてのドールオフを楽しませていただきました。
皆さま本当にありがとうございました♪
あ、写真は参加された方限定でお持ち帰りオッケーです。
画素数512に落としてるんで画像小さいですけど。
大きい画像必要な方はご連絡くださいませ~。

しかし・・・会場は岡山市内のカラオケ店でカラオケなんかも歌ったりされてたんだけど、他の方が歌ってる曲がさっぱり誰の曲かも分からず。
ネットで探してみようにも誰のなんていう曲だったかも分からず。
初音とか出てくる前に引退したのでアナログ世代にはカラオケはちょいと敷居が高かったです。
カラオケは気心知れた友達か同世代と行くべしと心に刻んだのでした。
でも知らない曲聴くのも楽しかったけどね。
本人映像とかは特に。

PR

久々に

お人形を・・・
合格通知が届くまで気を紛らわせようと裁縫でも・・・と思って取り掛かったものの手に付かず、それなら編み物ならどうよとお人形のストールというかケープみたいな物を作ってみました。
しわ加工のリネンを長方形に切って縁をコットンの糸で編み包んだだけですけどね。
せっかくなので久しぶりにプチ撮影会。
というか、ずいぶん前に『今度紹介しますね~』的に書いた気もする、くんちゃん。
結局写真アップしてなかったんですよ・・・うっかり。
我が家の長女なのにゴメンネ。

IMG_4489_512.jpg

メイクはデフォルト(2007年ver.)でアイだけ換えてます。
あ、リップにツヤありのクリアをのせたんだった。
くんはデフォルトが可愛いからにゃ~。

IMG_4491_512.jpg

幼くんとツーショットで。
並ぶと大きい子の方がおっとりしたお顔ですね~。

IMG_4493_512.jpg

幼のウィッグ換えてストールを拝借。
今度は教室A子とスリーショットにしてみるかな~。
ちなみにA子は姪っ子の着せ替え人形と化してて、現在はお義母さんの部屋のドアの前に居ます。
基本的にお人形は素体扱いの私でも、ボブカットのウィッグをちょんまげ括りされてた時には凹んだなぁ・・・(遠い目)
ホントはまだ欲しい子がいるんだけど、なかなか構ってあげられてないので我慢。

どの写真も全体的にピントが甘くなっちゃいましたが、サイズ小さいのでドンマイ!ってことで。
デジカメ買い換えたい~、ていうか買い換えるんですけどね。
この前出たばっかりのヤツですが値下がり待ち。
すでに下がりつつあるので、月内に買うか来月になって買うか悩む・・・

500中の30

某クスの某募集、一次審査残りました・・・

ビックリー!

倍率高かったのに。

うちの子紹介~教室A~



幼っ子に引き続きうちの子の紹介を。
教室Aです名前はありません・・・『名無しちゃん』とお義母さんは呼びます。
福山での教室にて購入しました。
初めは男の子メイクにしていましたが くんとボディを共有しようかなと思って女の子メイクに変更。
造形村のアクリルとソフトパステル使用、睫毛は手元に無かったので付けていません。
アイは色々変えれるように練り消しで留めています(瞳パテよりお安いので・・・)
今のメイクはリテイクしてようやく旦那さんに『女の子に見える』と言ってもらえたものです。
初めに男の子にしていたのが災いしてか、旦那さんには教室Aは男の子ヘッドとしてインプットされてしまったらしいんですよね
確かに男の子メイクをされている方が多いようだし、男の子でも良かったんだけどボディが無いんだもの・・・

でも結局、女の子ボディをオクでゲットして この子はお義母さん用にプレゼントしました。
それにしても、眉毛離れすぎだなぁ
写真では前髪で隠れて分かりにくいけど、結構離れてるんです・・・




お義母さんが趣味で作っているミニ着物の前でおすまし
このところ忙しくしているので、なかなかこの子用のお着物が縫えない様子。
この服はアタシのお手製。
バルーンワンピです
ちょっと派手な柄なんだけど、北欧風な柄でかわいいんですよ。
でもそろそろ寒くなってきたので、秋冬のお洋服も作ってあげなきゃ

うちの子紹介~幼っ子~




今年の大阪限定の幼っ子『くん』です。
くん好きとしては外せない子ですよ
小さいのに『くん』なんですよ・・・完敗です
名前は特に付けてないんですが、スタンダードと区別するために『チビくん』と呼んでます。
今のところ、うちの子はこのウィッグがデフォかな?
服は自作です。ローウエストのセーラーワンピ。
試作なのでかなり粗いですが・・・
・・・いや、さすがに型紙は作りましたよ?
いつかヤフオク出品とかしてみたいねぇ

他の子たちもかわいい写真撮れたらご紹介しますね

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]