忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しいお出かけ

アップが遅くなってしまいました~。
12日に西宮のnitteさんにて開催された『ミドリの部屋』に行ってまいりましたよ!
大好きな大年メンバーのmidori iroさんが中心になって、ソレイユさん・ラルマザーさん・ko.no.miさんの4名での1DAY SHOPでございました♪
こりゃ行くっきゃない!
そして当日、到着したnitteさんのフリースペースには素敵な素敵な世界が広がっていたのです☆
私のつたない言葉よりも、写真でご紹介しますね。
写真もつたないですけども・・・

IMG_4377_512.jpg

IMG_4378_512.jpg

IMG_4379_512.jpg

IMG_4380_512.jpg

IMG_4376_512.jpg

写真でも伝えきれない、なんとも言えないほんわかとした雰囲気。
こんなお店あれば良いのに!!
お買い上げのカワイ子ちゃんたちは後ほどご紹介しますね(写真まだなのです)
実はお店に到着したのがお昼前でした。
midori iroさんとko.no.miのnozomiさんのお二人がおられて、
『来たよ~』って言った時の驚いた顔に、ナゼか『ドッキリ成功☆』って気持ちになったりしつつ。
私が何かアクションを起こすたびにmidori iroさんに『カジコちゃんらしいわ~!』ってウケたりして、楽しいひと時でした。
発泡スチロール発射事件は私の中でマトリョーシカ事件に匹敵する事件でした。
まさかあれが別パーツだったとは・・・
説明が難しいので、気になる方は大年とかで会ったときに聞いてくださいませ。
あ、気が向いたら柄で描いてアップします(期待無用)
まるでコントのような事を素でやってしまうカジコでした。

そしてこの日の予定はこれだけではないのです!
西宮を出発し、一路 西明石へ。
m2さんに素敵な雑貨屋『igelkott(アイゲルコット)』さんへ連れて行ってもらうため♪
お忙しいところ、快くオッケーしてくれてありがとうでした!!
私のバタバタ珍道中に巻き込んでしまって、あまりゆっくりできなかったけれどめっちゃ楽しかった~♪
m2さんといっしょにいるとなんだか癒される・・・
アイゲルコットさんで写真撮らせてもらおうと思ってたのに、カメラを荷物と一緒に車に入れたままにしてしまって。
初めてのお店で『カメラ取ってくる!』みたいなドタバタ劇はさすがのカジコさんでも恥ずかしいので涙を飲んで我慢。
帰宅後、ショップバッグのハリネズミが可愛いロゴを撮りました。

IMG_4384_512.jpg

アイゲルコットとはスウェーデン語でハリネズミという意味なんですって。
そしてハリネズミは幸せを運ぶのだとか。
素敵なお店は名前も素敵なのです。
お店の中もホントに素敵で、広いけど暖かい雰囲気でついつい長居しちゃいそう。
キッズスペースもあって、お子様連れでも楽しくお買い物できるんじゃないでしょうか♪
この後、ふくふくさんというパン屋さんにも連れて行ってもらいました。
私たちがお邪魔したときにはまだ15時頃だったのにパンは完売しててパンは頂けなかったのだけど、カフェもあるのでお茶を頂きつつおしゃべり。
私はチャイとスコーン、m2さんはカフェオレとチーズケーキ。
スコーンもチーズケーキも残り1個でめっちゃ悩んでスコーンに。
美味しいお茶を頂きながらのおしゃべりは時間もあっという間でした。
最後にもう一軒、子供服の『ことり』さんにお邪魔して、ここでタイムリミット。
めっちゃ可愛い子供服で、甥っ子や姪っ子に買ってあげた衣服ばかり!
子供の靴用の中敷も可愛いのにお手ごろ価格でしたよ!
個人的には女の子用のスタイがめっちゃツボなのがあって、でもスタイが必要なのは甥っ子のみ。
さすがにボーイにはきゃわゆすぎるので諦めました。
なんだったら私がしてもいいよ!くらいに気に入ったんだけどなぁ・・・
そう、そしてタイムリミットがきたので西明石駅まで送ってもらったのですが都会は夕方って道路混むのをすっかり失念。
西明石から三ノ宮に戻ってそこから高速バスだったのですが、予約時間に間に合わないな~って事に。
バスの時間変更は実は着いた時に試みていて、『満席です』と言われて変更出来なかったから無理だし。
ということでバスをキャンセルして電車(普通電車)で岡山駅まで帰りました~。
m2さんには焦らせてしまって申し訳なかったです。
私は行き当たりばったりで平気な子なので、気にしないでくださいね!
トラブルも旅の楽しみです♪
電車で帰ったおかげで、6年ぶりくらいに姫路駅のホームで立ち食いそば食べれました。
昔はよく普通電車で大阪とか行ってて、何が何でもこのそばを食べていたのです。
そばというか玉子麺みたいな麺だけど、大好きです。
バスは安いけど、こういう楽しみはやっぱり電車移動かなぁ。
岡山に帰って迎えにきていた旦那さんと一緒に焼肉食べて帰りました。
バスだと帰り道に食べ物屋さん無いのでこれまたラッキー☆

そうそう、行き返りの移動中に帽子を編んでました。
岡山に着くギリギリに編みあがって、糸の始末もしてないのに被って電車を降りました。
編んでたら『これを被って電車を降りる!』という使命に目覚めてめっちゃ頑張ったのでした。
大満足で被って電車を降りたのですが、翌日じっくり見たら(じっくり見るまでもないんだけど)目がゆるゆるというか・・・編みなおしたい衝動と戦ってます。
あの4時間を無駄にするのか、私!みたいな。
あした毛糸買ってくるかもな私が今ここに居ます。

そうだそうだ。
あの後、お昼ご飯はやっぱりケンタッキーでした!!
でも良く考えたらケンタッキーよりパン食べながら電車乗ればよかったと思ったのでした。
オススメしてくれたのにゴメンネ!
次回には食べに行きたいと思います♪

PR

Comment

ごめんね~(-。-;

ほんまにカジコちゃんとは最近であった気がしないね〜。。。

もっとゆっくりしたかったけど計画してたのにのんびりしすぎちゃったね。

でもそう言ってもらえるとほんまに気持ちが楽になる。ありがとうね。

イチゴ楽しみにしててね☆

いつもカジコちゃんのブログ読んだら「PR」の欄があたしの欲しいもおドンピシャでついつい覗いちゃいます。前にはキャラクターの布で今日は入学式用のスーツ!!

「おお!」っていつも声が出ちゃいます。

マトリョーシカ事件についで発泡スチロール事件!!そしてタイムリミット事件??まるでコナンのようにあなたの周りには事件が耐えませんな。。。

>m2さま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2012-02-14 23:42
ホントに、つい最近出会ってまだ3回しか会ってないとか思えない(笑)
めっちゃ楽しかったし、連れて行ってくれたお店はどこも好きな雰囲気でした♪
子供服、スカートくらい履けるかもとこっそり自分に当ててみたりしてました(笑)
無理っぽかったけど・・・めっちゃ可愛かった~!
イチゴ楽しみにしてまーす♪

あ、PRのとこなんだけどね。
私もなんだか最近探してる系の物が表示されるな~、すげーって思ってたら、どうやら楽天とかで検索したりした物や似たような物が表示されるようになってるらしいの!
でも楽天とかで探し物してない人は何が表示されるんだろう??
あ、でもお義母さんが前に『南キャンの山ちゃんのアップは何なの?』って言ってきた事があるから適当な広告が表示されるのかもね(笑)

無題

  • nozomi
  • 2012-02-14 23:40
  • edit
ホントホントに遠いところ、来てくれてありがとう♪
とっても嬉しかった☆
そして、あんな短時間に色々笑えたね♪

わざわざ西宮まで来てもらったけれど、帰りに他にも色々楽しんで帰ったのね。
私もご一緒したかったわ。すごく楽しそう~。
帽子せっかく編んだのにもったいない。
途中の見せてもらった時とってもかわいかったし、絶対に仕上がり見せて欲しいわ~って思ったのに!!

次は大歳で!!逢えるの楽しみにしています♪

>nozomiさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2012-02-14 23:48
こちらこそ、素敵な時間をありがとう☆
楽しかった~!
でも、笑いすぎて素敵な空間を台無しにしてたんじゃないかと心配で(汗)
次回も楽しみです♪(笑いの方じゃなくてね)

帽子は編みなおさずにこのまま被る事にしました~♪
もうひとつ違う色で同じのを編もうと思ったり。
糸の始末をしたらブログにアップしますね!

無題

日曜日はどうもありがと~会えなくて残念だったけど、いろいろ話聞いてたよ~(^^)
しかも、その後ももっと楽しいことがあったんだね~^m^
なにはともあれ無事に帰れてよかった♪カッターもありがとう~!さっそく使ってます!お支払いもまだなのに~(笑)また大年でね~!(^^)

>らるをさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2012-02-15 23:19
会えなくて残念だったけど・・・いろいろ話聞かれちゃったのか~(笑)
お恥ずかしい!(今更?)
西宮と稲美町のはしご旅、めっちゃ楽しかった!
あ、そうそう。カッターはね・・・またメールしまっす(笑)
大年までの1ヶ月、ミドリの部屋でしっかり刺激を受けたから頑張らなくちゃ!

無題

  • midori iro
  • 2012-02-16 15:43
  • edit
日曜日ほんとにほんとにありがと!!!
朝早くから~~うれしかたぞ~~~~

あぁ~~~これまたカジコちゃんらしい内容・・・私はあなたから目が離せません!!笑
かなり私のツボなのです♪
ついで~で西宮まで来てその帰りに西明石→三宮
ってうのもカジコちゃんらしい!
失敗?してもこれも楽し~と切りかえれるところ!スバラシイ(外人風に) また大年で大笑いしようね♪

>midori iroさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2012-02-17 08:46
楽しいことは早く行かないと!
ワタクシ、せっかちなのです~。
なんだかめっちゃ注目されてる?!(笑)
発泡スチロール発射事件の衝撃は見た人しかわからないんじゃないかと!
普通、あれ取れる?ビックリしたわー。
あ、そうだ。カジコちゃんらしいのをもうひとつ発表しちゃうぞ~。
3月の大年の次の日が受験日です(笑)
大年行くけどね!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]