忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の気持ち

わかったよ、めっちゃわかった。
漢字の書き取りとか、おばちゃんはもう『早くやりなさい!』と言いません。
漢字ノート3ページ書いたら腕がつりそうです。
しかも、書けば書くほど正しいはずの字が間違って見える・・・というか無駄にでかくてやたらとヘンとツクリが離れる。
例えば『類』という字を書いたなら『米』と『大』と『頁』という字を書いたかのようになる。
わかった、おばちゃんよく分かった!
漢字の書き取りは急がなくていい。
しかも一気にやらなくていい。
2行ずつとかで良い。
世の中のお母ちゃんたちも漢字ノート書いてみるといいと思った今日の午後。

PR

Comment

無題

  • midori iro
  • 2012-02-16 15:48
  • edit
ほんとに・・・
漢字の書き取り大変だよ~~
うちの小1おねえちゃん1マス書き上げるのに30分!!絶対おかしい~~~~と書けば書くほどドつぼにはまる・・・親2人が励ます!綺麗だ!完璧だ!!ほ~らお父さんの字きちゃないやろ~~ 大変よまったく・・・

カジコちゃん思ったけど、
カジコ新聞発行してよ♪
私絶対読むから☆
視点が面白いんやもん~~
もちろん手書き、ザラ紙で♪

>midori iroさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2012-02-17 08:54
ホント大変。
自分が子供の頃も大変だったはずなのに、すっかり忘れてナメきってました~。
一マス30分の気持ち分かるわ~(笑)
こんな字無いやろ?って気持ちになってくるもん。
子供たち、ファイト!

あはは!新聞って(笑)
めっちゃ不定期発行になること間違いなしだわ~。

またや!!

漢字ドリルに関係ないんだけど、また宣伝が私が昨日検索していたユウカのティラミスアーモンドチョコレート!!!怖いくらいに私の欲しいものばかり!!このユウカのティラミスアーモンドチョコレート、、、メチャウマで他のアーモンドチョコ食べれなくなるで~!

漢字ドリル。。。いまあたし公文書写に通ってて毎漢字練習中。。。手つりそうー!!

わかるわあ。

>m2さまそ

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2012-02-17 09:01
さては、最近バレンタインのチョコレートを検索したのね(笑)
そんなに美味しいの?気になる~!
さっそく見てみなくては・・・

公文書写!?すごい~、カッコイイ習い事だ!
字を書くって腕の筋力が結構必要よね(笑)
私普段から字が汚いから、キッチリ書こうとすればするほど字が分からなくなるのです。
字のバランスって難しい・・・
ユーキャンのペン字途中止めにしてるのを引っ張り出さないとな~(笑)

無題

バレンタイン…旦那にはお友達がくれたのを横流ししてしまったΣ(゚д゚lll)

ユウカのアーモンドチョコは…自分のためにいつも買っておるのです。
スーパー山田っていうとこに売っているんです♫今度差し入れするわ♫

>m2さま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2012-02-17 23:42
あはは!あるある。
うちは大人だけの家なのでお菓子の消費があんまり出来ないから、主に私の実家に流れていくよ~。
実家は両親しか居ないけど・・・どうやって消費してるんだろうね(笑)
m2さんも身内に横流しだから全然オッケーだと思うよ☆
私はバレンタインは自分が食べたいものをここぞとばかりに買って、自分も食べる♪
今年はko.no.miさんのチョコケーキだったのだけど、私の方がたくさん食べた(笑)
アーモンドチョコ、気になる~♪
でもでも、おくさんほんとおかまいなく~!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]