忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

笑い文字(R)グループ展、大盛況にて最終日を迎えました

シルバーウィークはお天気に恵まれて、絶好のお出掛け日和でしたね♪
楽しい連休を過ごされましたか?


こちらでは告知し損ねておりましたが、美観地区にある紡さんにて笑い文字グループ展を開催して、本日で終了となりました。
連日、本当にたくさんの方にお越しいただき(私の把握している数字だけでも、想像していた数より一桁上です)笑い文字を紹介することができ、たくさんの方に知っていただけて充実した5日間でした。
5日間・・・書いてから「5日もあったのか!」と驚いてしまいました(^_^;)
だって本当にあっという間だったような気がしています。
先行販売した本も、たくさん手に取っていただけました。
これから、それぞれの大事な人のもとへ贈られるのだろうなと、受け取った方の笑顔を想像して嬉しくなります。
今回、創始者の廣江まさみ先生がサインの代わりにメッセージを込めた笑い文字を書かれました。
印象的だったのは、サインの際のまさみ先生の「あなたの大事な人は?」という問いかけから始まるやり取りの中で、自分の中の大事や、贈りたい人に大事にしてほしい事を話しているうちに、涙を溢される方が何人も。
サイン代わりに書かれた笑い文字のメッセージでさらに涙。
普段誰からも聞かれることの無い、自分の大事。
話しながら、ああそうか。って自分で掘り下げていく事で大事な人のことを想う時間になったのでしょうか。
気がつけば、机にはティッシュ箱が用意されていました(^-^)


ところで昨日はまさみ先生を含めて、ナビゲーターで懇親会をしました♪
通された席は、板前さんのお仕事がガラス越しに見える特等席!
一人が笑い文字をガラス越しに見えるよう置いたなら、我も我もと・・・





いかにも職人といった鋭い瞳のいたまえさんが文字通り飛び上がってビックリし、みるみる笑顔に。
お仕事されながら、ちらっちらっと見ては増えていく笑い文字にまたビックリして(*^艸^*)
帰りぎわにわざわざ出てきてくださって、お名前を笑い文字で書いたり(他のナビゲーターの方がですが)本を買ってくださったりと、面白い展開になってゆきました。
改めて、笑い文字は笑顔とご縁を呼ぶのだなあと実感しました(*´∀`)
あの席になったのも、必然よね!


この連休中に講座のお問い合わせを何件か頂きました♪
ありがとうございます!


PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]