忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出掛け~

今日は良いお天気でしたね!
本当は明日行く予定だった耳鼻科に、どうしても耳の塞がりと咳が止まらないのが気になったので前倒しで行くことに。
耳鼻科が先日ご紹介したスイーツデコのyukaちゃんの住んでるところに近いので、急遽デートのお誘いを!
快くオッケーしてくれて、じゃぁ耳鼻科終わったらね~!とまずは耳鼻科へgo。
ところがどっこい!
耳鼻科が休診日じゃないですか・・・
またやっちゃった、私またやっちゃった。
カジコちゃんだしね~と言われそうなくらい私らしさを発揮してしまいました。
耳鼻科は明日仕切り直すとして、yukaちゃんと合流。
委託でお世話になっているK,sさんにお邪魔して、売り上げを受け取ったり(お買い上げくださった方ありがとうございます♪)他の作家さんたちの作品のアイデアに勉強させられたりと楽しみました!
その後、yukaちゃんが行ったことないと言うので倉敷のK's portさんへ。
久しぶりにお邪魔しましたが、すごいもの発見!
でも写真撮らせてくださいと言い出せない小心者なので撮れなかったのです。
お店のミニチュア!
ディスプレイだと思いますが、スッゴク細かくて雑貨やポストカードもすっごいミニサイズ。
棚などの什器やテーブル、椅子などの家具も本物みたいで感動しました。
学校で一緒に学んだ友達がミニチュア作るの好きなので、見せてあげたい~!
大興奮でした。
ぜひぜひ見て欲しい~。
と、興奮冷めやらぬままにランチへ。
ランチしながら、yukaちゃんのスイーツデコのパーツ(すべて手作り)を見せてもらったり、オーダーいただく棚の打ち合わせをしたりおしゃべりしたり・・・
時間はあっという間に過ぎてしまいました。
Yukaちゃん、急なお誘いに付き合ってくれてありがとう☆
楽しかったよ~。
また遊びましょう!

明日は余裕があればK,sさんに納品に行きたいと思います♪
今度こそ耳鼻科!
でも歯も痛いのです。
歯医者は別方向・・・明日朝痛かったら歯医者→耳鼻科のコースにします。

PR

ありがとう

嫁に来て約6年半。
一緒に暮らした年月は短い間だったけど、大好きでした。
ありがとう、ありがとう。
あっという間の出来事で、また実感が無いけど。
今頃はおじいちゃんと再会してるかな?

後悔している。
あの日、ただいまって言い損ねた事。
声をかけてなかった事。
私帰ってきてるよ。
安心してね。

なんで~?

数日前から、コメント欄が外れてることに今気付きました!
最近メルフォで連絡が来るなぁと思ってたんですよね・・・
何で何で~??
フォームの初期設定が変わってるのか?
コメントできなかったよ~と言う方がおられたら申し訳ありませんでした~!
ひとまず設定戻しました。
今度から気をつけよう・・・

新しいリンク先の紹介とお礼

新しくリンク先が2軒増えました。
早速お邪魔してみてくださいね~!
まずは、藤井クラフト日記さん。
先日まで通っていた学校のクラスメイトですよ~。
学校終わってからリンク貼るというタイミングずれは私の十八番です。
木工と自転車が好きな男子です。
学校期間中は毎週末に学校で勉強した事のまとめ記事をアップしてて、そのまめさに脱帽。
私は結局ノートすらつけてなかった・・・

お次は、MY COLORさん。
高校のお友達、yukaちゃんのブログです。
yukaちゃんはとっても美味しそうなスイーツデコを作ってるんですよ~♪
まだまだ始めたばかりのブログなので、これからじゃんじゃん作品がアップされていくはず!
お楽しみに~☆

さてさて、昨日の2段ベッドのご意見募集に早速あちらこちらからメールいただいてます。
ありがとうございます!
実際使っているからこその実感のこもったご意見、とても参考になります。
上段の軋み音・・・確かにね~。
これはなかなか手強いかも!?
まだ時間もあるし、じっくり考えてみたいところですね。
ご意見まだまだ募集してますので、ぜひ私にアイデアを~!!

みぞおちが~!

咳をするたびにみぞおちが痛いです・・・
実は1週間ほど前から咳が出てて、最初は腹筋が筋肉痛でその後全身が筋肉痛で、今はみぞおちが痛いのですよ~。
過去に1ヶ月咳が続いて腹筋割れた私ですが、今回はお腹のプニプニ度が半端ないので期待できません。
熱もないし、たぶん時々なるやつだと思うので病院はめんどくさいなぁと思っておるのですが。
月曜日まで待ってみて病院を検討しようかな~。
うぅ、めんどくさい。

健康第一ですね!
季節の変わり目ですし、花粉諸々もあるので、皆さまもお気をつけくださいね~。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]