忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうして、私の夏は終わったのでした。

昨日、無事に盆踊りが終了しました。
3日間開催のうち、今年は2日踊りましたよ~。
うちの祭りは特に30代後半~40代が張り切って踊るのだけど、腕だるいし足痛いし・・・寄る年波には勝てぬのですなー。
下駄って脱いだ瞬間、床にめり込んでるような変な感覚になりませんか?
足の裏が平らになったような・・・

それは良いとして、なぜ夏が終わったのかというと。
今年は事情により神社に行けないので、月末にある神社のお祭りに踊りに行けないのですよ~。
私の夏=盆踊り。
夏らしいレジャーに積極的じゃないので、夏と言えば盆踊りなのです。
何だかんだで、明日で盆休みも終わりですな~。
早い・・・何もできんかった。

PR

ご無沙汰過ぎの近況報告

毎日毎日、飽きもせず酷暑でございます。
ずいぶんご無沙汰してしまいまして・・・
特に何かあったわけではなく、何もなかったのでございます~。
大年のレポもアップしてないことに気づいた次第・・・
申し訳ないです。

遅くなりましたが、先月の大年蚤の市には、暑い中お出掛けくださりありがとうございました。
かき氷が一瞬にしてジュースに変身する暑さでしたね。
帰宅後、ぐったりでレポできないままでした。
桃やらトウモロコシやらも無事完売しまして、ひと安心。
お味の方はいかがだったでしょう?
桃は少し早めにとったので特に心配・・・
来月はぶどうをお持ちできればなーと思うのですが、大年神社のある加西市もぶどう栽培が盛んと聞いたので、需要的にどうでしょう~。
それから、ご好評いただいたマステのセールも引き続きやりますよ。
でも木工品も頑張らねば・・・

話は変わりますが、先日、下の義姉宅の犬を預かりました。
2泊3日だったのですが、犬が苦手な私は普段からこの犬に近寄らないのです。
ですが、こんな状態だったので遠巻きに1枚・・・



ずっと、旦那さんのお腹の上でおもちゃと格闘しておりました。
落ちてもまた登る・・・
旦那さんは犬好きなので、まったりしておりました。
私ですか?
吠えられてばかりですよ~。
下位に見られているようです。
ちなみにこの子は、乳歯が抜けないままに大人の歯が生えてきてて、歯が2列なのです。
見た目はもふもふのテディベアなのに、口開けるとめっちゃ怖いという・・・
ホラー映画とか出てきそうな感じなのですよ。
うぅ、怖い・・・

会社の社長の犬(ゴールデンレトリバーの子犬)にも噛まれまくってて、ズボンがちょっとボロくなってきている私です。
動物になめられているという近況です。

もうすぐ大年蚤の市!

随分とご無沙汰しております・・・
相変わらず肉離れはくしゃみと共に猛威を振るっておりますが、今の敵は暑さ!
皆さま熱中症などなっておられませんか?
今朝は涼しいなぁと思っていたのだけど、昼間の暑さはここ数日で一番かもしれません。
めっちゃ汗かきました。
そしてそして、1キロ減量できました♪
体脂肪も減ってたよ~。
明日には戻ってるでしょうけど・・・

さてさて、今月の大年神社蚤の市まで10日をきりました。
まだ何も完成していない~!!
明日塗装して7割完成する物が2点ほどあります。
あとの3割は引き出し部分とか扉部分とか・・・
3連休でどこまでいけるか~?
オーダー品も数点お渡し予定なのです。
頑張りまっす!
あ、マステカッターも作らんと・・・ってもうそろそろ行き渡りましたか?
マステカッターといえば、マステを一部在庫処分しようと思ってます。
在庫ありすぎて新しいのなかなか仕入れるのが難しいので。
主に旧柄中心ですが、掘り出し物あるかもです。
ちょっとマステまとめ買いしたい~という方は、21日まで我慢してくださいませ!

久しぶりに、木村屋パンのお使い受付けます!
19日(金)までにご連絡くださいね♪
それから、岡山の果物~!と言われておりましたので、桃持って行く予定になりました。
桃は8月だよ~と言ってましたが、清水白桃じゃない種類ですがご用意できそうです。
家で食べる程度の物(いわゆるクズと言われる物)になると思うのでご了承くださいませ。
ただし、これはあくまで予定です。
だって20日に初採り予定って言われたので・・・
採ったら持って行くけど採らなかったら持って行けません。
それもご容赦くださいね。
お値段不明ですが、贈答用よりは格段にお安いです。
例年の事ですが、蚤の市当日も暑さが予想されます。
暑さ対策万全でお出かけくださいね~!


帰宅途中に、遠くにポツンと縦に伸びる雲があったので撮ってみた ↓
分かりづらいですが、真ん中辺りにうっすらありませんか?
ちなみに、まるで山頂から撮った写真のように見えますが山頂からは随分下の方なんですよ。
たぶん250メーターくらいかな?
夜には控えめだけどそこそこキレイな夜景が見れます。
冬にはここから雲海が見れます。



うちの箱入り息子です ↓



空箱置いたらすぐさまIN。
そしてひたすら毛づくろい・・・
かわいい箱入り息子撮れると思ったのに残念な感じになってしまいました。

またもや肋骨・・・

春頃にお騒がせした肋骨骨折疑惑は咳が治まると共に収束したのでした。
したはずでした。
最近、咳は出ないのに肋骨辺りの痛みが再発しておりました。
病院に行こうと思っていたまさに本日、くしゃみと共に肉離れしました~。
ビックリ!
今度こそ折れたかと思ったけど折れてなくて良かったです。
咳よりくしゃみ怖いわ~・・・
あ、製作活動には影響無しですのでご心配なくです~♪

ビックリで思い出したけど。
この前、会社のでっかい冷凍庫の中にこんな物がありました。



ぶら下がっていたのではなく、下から生えていたのですよ。
逆氷柱、鍾乳石状態です。
でも何か綺麗なのでまた冷凍庫にしまいました。
木工作業場にでっかい冷凍倉庫(むしろ部屋)があるっていうのもある意味驚きですけどね~。

ヒーリングイベント行ってきました♪

今日は三木市まで一人でドライブです。
お目当ては、ソレイユさん主催のヒーリングイベント。
こちらのイベントでは、色々なセラピーを体験できるのです。
ヨガやカラーセラピー・アロマセラピー箱庭セラピーなどなど・・・美味く説明できないので詳しくはソレイユさんのブログで!

私は、ゲストヒーラーの慶妃さんの占い(霊視・四柱推命)、ルシーラさんの箱庭セラピー、KOKOさんのアロママッサージを受けました。
慶妃さんに現在の状況への対応の仕方や今後の事などアドバイスを貰いたかったのです。
いざ面と向かってお話したら、何聞こう~!とテンパってしまい・・・本番に弱い子です。
でも、今一番困っている事に対しての対処や考え方のアドバイスはしっかり頂きました!
これからの事も・・・ある部分をさりげなくチェンジしてまいりますよ~。
気付くかな?

そして箱庭セラピー。
以前にも1度受けてその時の内容も覚えてたので、アイテムの意味や位置を変に意識しちゃうんじゃないかと心配してました。
が、いざ箱庭を目の前にするとそういうことは一切考えることなくあれ置こうこれ置こうと自然に選択できました。
そして出来上がったのがこちら ↓↓



分かりにくいですが中央の池の向こうに山があります。
箱を見たときに『山作りたい』と思って山を作ったのだけど、特にその山に何か置こうと思わなかったんですよね。
さすがにちょっと寂しいなぁと思ってお花を置いてみたんだけど。
この箱庭の意味するところは、ふむふむ、なるほど~!と納得でした。
ちなみにアイテムの中にカメは1匹だけしか無かったんだけど、もしたくさん居たら全部乗せちゃうなぁ・・・
そうしたらどんな意味合いになってくるんだろう??
自分の好きな物全部乗せというのも、何かしらの意味があるんでしょうね。

KOKOさんのアロママッサージは、背中をやってもらいましたよ~♪
アロマオイルはすっきりだけどリラックス効果もあるような香りにしてもらいました。
ペパーミントとラベンダーと・・・もう一つ何だったかな??ゼラニウム・・・はラベンダーにチェンジしたんだったかな。
私好みの良い香り~!
そして気が付いたのだけど、以前もこれに近い香りでマッサージしてもらったかも。
この香りでマッサージオイル欲しいなぁ♪
マッサージしてもらってる間、ちょっと寝ちゃってたかも~くらい気持ち良かった~。
KOKOさんのマッサージは暖かくって優しくて丁寧なのですよ。
大年ではさすがに背中は無理だろうから、また機会があったら背中マッサージしてもらおう!

ランチは、ヒーリングイベントの会場でもある『中里の庵 沾』さんの限定お弁当です。



前回頂いた時もそうだったのだけど、好き嫌いがめっちゃ多い私が完食しちゃうのです。
手間隙かけて作られた優しいお味のお料理で、盛り付けも素敵です。
色んな物が少しずつだけど物足りなさは全く無い、私にはちょうど良い量。
聞きそびれちゃったけど、ハンバーグってお魚、でしたよね?
ヒーリングイベント以外の日にいつかお食事に行きたいなぁ、と思いつつなかなか行けてないのです。
ご飯だけにはちょっと遠い~。
我が家から沾さんまでジャスト2時間でした。

ヒーリングブースの他に、アクセサリーのワークショップでyap-yapさん、お菓子販売でko.no.miさんが来られてました。
yapさんにカボションを盛り盛りにする技を教わりましたよ~。
でもまだまだ未熟な私(たまごの殻付)はあまりにしょぼい出来でアップする勇気が出ません。
yapさんの事はこれから『盛り盛り先輩』と心の中で呼ぶことにしたいと思います。
ko.no.miさんのプリンはめっちゃ久しぶりで、本当はたくさん買いたかったけどグッと堪えて最低限必要数をお買い上げ。
愉快な仲間のてるちゃんも心待ちにしてましたよ~。
ワタクシ、早速ウマウマと完食。
もっと食べたいよ~!
次はいつ会えるかなぁ?

今日は心もお腹も癒される素敵な1日でした。
次回は7月14日(日)の開催だそうですよ~。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]