忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳鼻科の話


ご心配のお声をかけていただいたので、ちょこっと補足~。

似た症状で解決した方とかいらっしゃればなーと思います。


私を困らせているのはこんな感じ・・・

fimg_1306504896.png

絵日記モードで描いたので微妙ですが・・・

まず、オレンジ色のラインのところ。

一番困っているところで、鼻から耳(内耳)にかけての詰り・圧迫感があります。

この症状が出ると自分の声が籠もって聞こえるし、すごい圧迫感でイライラするんです。

耳とって洗いたい(鼻炎の妹が、鼻とって洗いたいと言ってた気持ちが分かった)・・・

耳のところの緑色の部分もこれに付随してて、詰まってくるとしゃべったり飲み込んだりすると

ゴワゴワ~ゴワゴワ~って感じの音がします。

あとメガネしてる方には分かりやすいかもしれないんですが、メガネの鼻当てが当たるところ。

あの辺が圧迫されているような感じです。

それから青色の部分。

ズーンと重くなる感じ。

頭痛とは違って、ダル重って感じです。

基本的に梅雨から晩秋までの期間限定(時には冬でも)に症状が現れます。


数年前に行った耳鼻科でも何もおかしいところは無いと言われたし、

去年から行っている耳鼻科でも鼓膜もきれいだし聞こえも良いし、悪いところは無いそうです。

処方してもらった薬は効いてるみたいで、前に行った時も薬飲んだら楽になったんです。

その後冬になったので症状は出てなかったんですけど。

先日の大雨の日から再発したのですよ。

1日のうちで言えば夕方頃から症状が出てきます。

病院に行くのがどうしても午前中になっちゃうので、症状の出てないまま診察してもらってもね。

お天気がよくない日を狙ってはいるんだけど、なかなか症状が出ている時にとはいかなくて。

旦那さんは蓄膿じゃないかと言うんだけど、夏季限定の蓄膿とかあるのかしら・・・


あと最近気になってるのが、振り向いたり頭を振ったりすると時々ですがフラ~っとなるんです。

特に頭を動かしてなくても額のちょっと上あたりがグラっと揺れる感じも時々。

これってメニエルじゃないかと心配。


心当たりがある方はご一報ください~。

あ、目に効くヨガに興味津々です!

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]