忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安全運転で

毎日1時間の車通学。
最近就寝時間が遅くなってきているので、朝がちょっと眠たい・・・
気をつけなくては~。

ところで、通学中にトンネルを3個通ります。
いつも思うのが『トンネル内はライトを点灯してくれ~』
運転してる本人は見えてるつもりなのかもしれないけど、対向車からしたら急に目の前に車が現れる感じなんです。
特にダークカラーの車はホントに分からない。
ていうか、対向車がライトつけてなくてもみんな平気なのかなぁ・・・
私は、ライトつけてなくて対向車が突っ込んできたら・・・という想像をしてしまうので『ここに車走ってますよ~!』という意味で点灯していますよ。
そもそも、そういうものだと思ってます。
ライトつけてなかったな~って人は次からはぜひつけてくださいね!
自分のリスクマネージメントは自分がしなくちゃです。

ずっとコペンで通学してるんですけど、休みの日とか時々は旦那さんの車を運転したりします。
コペンって軽四だけどスポーツカーなわけで、うちのコはアルティメットという事もあるのかもだけど足回りがカッチリさんなのです。
キュッとハンドルきったらキュッと曲がってくれるのです。
膨らまないの。
それにすっかり慣れちゃってるから、旦那さんの車とか運転したらコペンではノーブレーキで曲がれるカーブをノーブレーキで突入して膨らむという怖い事に。
これまた気をつけなければですな~。
そしてビルシュタインのショックアブソーバーがガッシガシに効いてるので、走行中に走路の段差なんかがガンガンなのです。
ドキッとするくらい『ガッ!!!』とか言っちゃうのです。
そして山道とかでよくあるスリップ防止の道路の縞々の上を走ると、バインバインと跳ねまくる。
私は楽しいので平気なんだけど、先日義姉に貸したら『舌噛むかと思って運転中に歌えなかったわ~』とのこと。
え~、私毎日めっちゃ熱唱してるけど大丈夫ですぞ。
と、まぁこんなコペンちゃんだけど、あちこちで走ってるのを最近よく見かける気がします。
可愛いしワンダフルスモールだしオープンカーだし、オススメですよ。
ただしセカンドカーとしてですけど。
2人乗りだしね。

明日も安全運転で頑張って通学しますぞ~。

PR

Comment

こんばんは!!

  • First 平田
  • 2012-09-28 22:24
  • edit
夜分に失礼しますm(__)m
朝晩は寒いくらいに秋めいてきましたね☆
こちらからのお知らせで申し訳ありませんが、明日は急遽店休とさせて頂きます。
30日(日)はいつも通りですので、ご都合が合えばお立ち寄り下さいませ(*^_^*)
ご迷惑をおかけします。

>平田さま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2012-09-28 23:00
こんばんは♪
ホントに急に寒くなってきて、つい最近まではお会いするたびに『暑いね~!』って言ってたのに(笑)
もう10月になるんですよね、早いものです。
お知らせくださってありがとうございました!
明日お店に伺おうと思ってました~。
日曜日は出かける予定なので、閉店のお時間までに帰れれば伺います。
でも週末は台風のようなので、無理なさらないでくださいね!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]