忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気ままに

A4ファイルサイズのトートバッグ作製してみました。
ロックミシンオンリーのお手軽ソーイング。
でも裏も付けたんですよ~!頑張った!
アイロンかけてないけど、使ってるうちになんとかならないかしら…?

実際にファイル入れて使いまーす。



PR

スタイ

友達の出産祝いに作ってみました!
写真だと分かりづらいけど、白い子ヤギのプリントが可愛くてほんわかします。
裏はピンクと白のチェック。
気に入ってもらえると良いなあ。
早く大きくなってお姉ちゃん(図々しい…)とたくさん遊ぼうね~!

そうだ。
一緒に写ってる木箱は私の裁縫箱です。
宝箱の様な形をしています。
元々は母の裁縫箱だったものを、結婚する時に譲ってもらいました!
実は子供の頃から狙ってて…
いつかきちんと紹介したいなあ。
今は中身ごちゃごちゃでとてもお見せできません~。

さてさて、スタイを可愛くラッピングしなくちゃ!



良かった!

一昨日のバッグ、母上に喜んでもらえた
作ってよかったなぁ

でも、エコバッグはちょっと小さいからもっと大きいのが良いと注文が・・・
また近いうちに布買いに行かなきゃ!
裏布付けるの面倒だから結構厚手の布にしよう
いっそ派手な柄にしちゃおう

お手軽バッグ



実家の母用に作りました
サイズは25センチ角くらいかな。

実はブログを始める直前に、エコバッグが欲しいと言う母のためにエコバッグを作っていました。
今回はその残り布があったので ちょこっとお出かけに使えるかな?ってことで、オマケで作ってみたものです。
制作時間約2時間。
型紙は無し、布に直接チャコペンで書き込みます
直線物はだいたいがそう。
先日の幼っ子お出かけケースも同様にして作りました。
こんなカンジで…というラフスケッチと意気込みだけで作ります。
基本的に適当です

明後日 母に渡しに行きます。
職場から実家まで10分なのになかなか行けません。
いや、別に行く理由と言うか必要もそんなに感じないので良いんですけどね
実はエコバッグまだ渡してないんで一緒に渡します・・・

出来た!

幼っ子のお出かけ用ポーチです。
表地はナイロンコーティングの布を使いました。ミシン大変でしたよ…
明日のお出かけに間に合った!
おめでとう、アタシ!



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]