忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪飾り

お義母さんの愉快な仲間、照ちゃんのお孫さんの成人式にお祝いとして髪飾りをプレゼントしました。

 

メインの大ぶりな髪飾りと、小さめの髪飾り、アレンジが利くようにUピン。
それから手前のタッセルがついているピンクのお花は帯飾りです。
ralumotherの、らるをさんに以前コサージュを教えてもらっていたので、思い出しながらの製作。
お花もらるをさんから分けていただきましたよ♪
らるさん、ありがとう~!
拙いなりになんとか形になりました。
もうすぐ成人の日ですね。
今年も1年が早そうです。

PR

キラキラになりました♪



じゃーん!
この前の大年蚤の市のオークションで買ったシャンデリアパーツ。
汚れていたので、ガラスマジックリンを薄めた液にポチャンとしましたよ。
すると、あっという間にマジックリン液が汚いことに・・・
そしてそして、こんなに綺麗になりました。
これをどうしようか考えたけれど、サンキャッチャーかなぁ~。
たくさんあるので、色々考えてみようと思います。

骨董市などでシャンデリアパーツを買ったけど曇ってるな~という方は、マジックリンなどのガラスクリーナーがオススメです。
薄めた液にしばらく浸けてみてください。
あまりに液が汚くなるなら、液を換えて2回くらい浸けた方が良いかもしれません。
きれいになったらしっかり水洗いして、タオルなどで水気を拭き取ってから新聞などに広げて風通しの良い日陰に干すと良いと思います。
それか窓際に紐を張ってぶら下げても良いかもしれませんね。
私も他にいくつか持ってるので、一緒にやれば良かったなぁ。

スウィーツなネックレスやら

お友達のスイーツデコ作家yukaちゃんの作ってもらった、リアルなフルーツたち。
小さな小さなこのフルーツたちをレジンに閉じ込めてアクセサリーを作りました。

 

実は作ったのは1ヶ月ほど前。
写真も撮っていたのだけど、スローペースな私のお陰で紹介が遅くなってしまったのでした・・・
まだ作業途中で撮ったのでシンプルですが・・・完成品はチャームやビーズなども揺ら揺らと付いておりますよ~。
一番上のキウイのはネックレスに仕上げました。
今のところ、委託販売ではなくイベント販売の予定です。
次回参加イベントは11月の大年神社蚤の市。
次は12月のはんどめいど展ひだまりです。
年内あとはこの2イベントのみの参加になる予定ですので、気になる方はどうぞよろしくお願いしますね♪

まだまだミニミニフルーツたちあるので、色々作っていきますよ~。

ふるーつ

少し前のことなのだけど。
お友だちのスイーツデコ作家yukaちゃんに、ちっちゃなフルーツを作ってもらったのです!
レジンに閉じ込めようと思って作ってもらいました。
で、試作というかなんというか。
フルーツゼリーぽくしたかったのだけど、シリコンモールドを持ってないのでテープで輪っか作ってレジン液流し込んでみました。





形がいびつなんだけど・・・美味しそうじゃないですか?
レジン液が残りわずかだったので気泡が入りまくってますけど。
こんな感じで何か作ってみようと思ってます。
お楽しみに~!
でもその前にレジン液買わんと・・・

久々のレジン~

そうだ、レジンをやろう!という気になってちょこちょこっと作りました。
相変わらずのシンプルさですみません・・・
なんで盛り盛りにできないんかな、私。



革紐のネックレスに仕立てる予定です ↑
初の試みで、こちらの2個はセット販売します。
お揃いな感じにしてるのは、親子で着けて貰えたら嬉しいな~という妄想から。
もちろんご自分用にその日の気分で使い分け~、でもオッケーです♪
ゴールドのラメを少し振ってるので角度によってはキラキラしますよ。



こちらはキーホルダーに変身予定 ↑↑
ペアにするか単体にするか迷い中です。
進学や就職で離れるお友だちへのプレゼントにお揃いのキーホルダーはいかがでしょうか?



これは私らしくない異作ですよね ↑↑
春を甘くならない感じで爽やかに表現したらこうなりました。
お花のモチーフレースを閉じ込めてます。
試しにレジン液吸わせてみたら半透明な感じになったので、枠だけのフレームにして透明感だしてみました。
フレームのシックさとミスマッチと思われそうですが、その辺の調和をとりつつネックレスに仕立てますね。



アリス系です ↑↑
黒いお花のモチーフレースを一度レジン液染み込ませてUV照射して固めたものを、最後に乗せています。
背景はピンクの紙の上にストライプのトレペ重ねました。
私ついつい背景が1色になりがちなので、柄付きのトレペは重宝します。
こちらもネックレス予定です。

今日はこれだけ。
明日もこのテンションだったら何か作るかも?
でもレジン液の残量が心許ないのですぞ~・・・

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]