忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

笑い文字初級ナビゲーターになりました♪



こんにちは、ずいぶんご無沙汰しております。
少々個人的な都合で更新が滞っておりました。
木工の他にもいろいろなハンドメイドにチャレンジしたりしておりますが、仕事や一人一品展の運営、地域でのお役目などなどで日々バタバタと過ごしております。

さて、タイトルにもありますようにこのたび笑い文字®の初級ナビゲーターに合格しました。
最近テレビや新聞などにも取り上げていただいている笑い文字ですが、まだまだ笑い文字って?という方もいらっしゃると思います。
簡単にご紹介しますね(*^^*)

≪笑い文字が書けたらこんなに素敵≫
笑い文字とは、感謝と喜びの瞬間を切り取って文字で表現したものです。
見ていただくと分かるように、文字の中に笑顔が入っています。
そして「書いて半分、渡して完成」というのも笑い文字の特徴。
笑い文字は人に渡すことで、笑い文字が持っている効果が発揮されるんです。
人から何かしてもらったとき、プレゼントをいただいたとき。
嬉しいですよね♪
その「嬉しい!ありがとう!」という気持ちを、さらさらっと笑い文字で書いてお渡ししたら・・・
相手の方もよろこんでくださいますよね。
そしてまたあなたに喜んでもらいたいと思ってくださる。
これを、笑い文字®では「感謝とよろこびの循環」と表現しています。
笑い文字をお渡ししたことによって起こる、とってもピースフルな循環です。
渡す人も受け取る人も笑顔って素敵だな♪と日々思っています(*^^*)

≪笑い文字®ってこんなに素敵なツールなんです≫
♪ その場ですぐに感謝やよろこびが形として伝えられます
♪ 受け取った人はあなた笑顔がずっと印象に残ります
♪ランチしたりお茶をした後、お誕生日のお祝い、お礼状、名刺交換・・・などなどいろいろなシーンで活用できます



≪講座やります≫
笑い文字®には3種類の講座があります。
・体験講座・・・「ありがとう」の文字を笑い文字で書けるようになります【90分】
・基礎講座・・・ひらがなや漢字など笑い文字で書けるようになります【3時間】
・表現講座・・・基礎講座を踏まえたうえでの豊かな表現(顔の表情や筆遣い、言葉をよりアーティスティックに)【3時間】

この3種類の講座のうち、私は基礎講座を開講できます。
1回の講座につき4人以上の受講が開講の条件になります。
講座にかかる時間は基礎講座は3時間です。
笑い文字を習いたいな☆というお声があればどこへでも伺いますよ(*^^*)
まずはお問い合わせくださいね。
ruhuna2010.kaji☆gmail.com (☆→@に変えてください)

また、ナビゲーターの方は全国各地にいらっしゃいますので、各地の講座スケジュール
笑い文字普及協会HPにてご確認ください♪

PR

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]