忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週土曜日に笑い文字®講座やりますよ♪




-最近、タイムラインにちょくちょく上がってくる「笑い文字」ってなんだろう?
-友達が「習ったんよ」と笑い文字で名前を書いてくれた。
-テレビや新聞などで見かけて気になっているけれど、難しくないの?

笑い文字を知るきっかけは人それぞれで、色んなシチュエーションやタイミング。
笑い文字の講座をしていると、受講者さんが笑い文字との出会いや受けた衝撃、想いなどを話してくださいます。

-友達に貰ってすごく嬉しくて。私にも書けるよって言ってくれたから来ました。


はい、書けますよ(^^)
笑い文字®は、文字の中に笑顔と心を添えたもの(基礎講座で習得)と、大きな満面の笑顔に言葉を添えたもの(表現講座で習得)の二種類があります。
そしてそれらは、独自のメソッドによる基礎講座と表現講座でそれぞれ3時間で書けるようになります。
何日も通う事もなく、講座には手ぶらで参加できるんです。
しかも一度習えば一生使える、とても使えるツールです。

-だけど、字も絵も下手だし筆なんて普段使わないから書けるか不安で・・・

分かります、分かります。私もそうでしたから(*^^*)
基礎講座では小筆の筆ペン、表現講座では中太の筆ペンを使います。
独自のメソッドによって、筆の概念が全く変わってしまうはず。
そして、なんたって教え方が上手いですから♪
3時間後には満面の笑顔の笑い文字にご自分もニコニコしちゃいますよ。

-習っても、他の人が書いてる笑い文字のように上手くなるまで練習が必要ね。

とんでもない!笑い文字は練習不要です。
笑い文字は作品ではありません。
書いただけでは完成ではなくて『書いて半分、渡して完成』です。
いつでもどこでも感謝の気持ちをサッと書いてスッとお渡しできるのが笑い文字の魅力です。
「上手にありがとうって言えるようになるまで、ありがとうって言わないわ」という人はまず居ないはず。
笑い文字も同じです。
伝える相手の居ない練習ばかりしていても、書けなくなる一方ですよ。
今は講師をしている私ですが、習ったばかりの2年前の笑い文字は「きゃ~(/ω\)。゜・」なものです。
誰だって初めは「きゃ~(/ω\)。゜・」なんです(*^^*)
たくさんの練習よりも、たくさん笑い文字を渡して感謝と笑顔を循環させましょう♪
素敵なご縁が巡ってきますよ。

近日開催♪笑い文字基礎講座・表現講座が一日で受講できる講座はこちら↓
https://www.facebook.com/events/1042747072454166/


PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]