忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べてばかりです


昨日、友達と3人でプチ女子会でした。

友達宅にて 手芸講習会的な内容なのですが、まず集合したらランチ!ということで・・・

伊福町のカリーノでがっつりランチ

パスタランチで、パスタやサラダの量は普通なんだけど、

パンが食べ放題で色々種類があるものだからついつい食べすぎちゃいます

お腹空いてたから、帰りにパン買おう~!と思ってたのですが

食後はそこまでパンに飢えてませんでした・・・

でも朝食用に くるみパンとフォカッチャを購入~


長くなりそうなのでたたみま~す。「つづきます。」からどうぞ。


友達の家に戻って 手芸講習会です。

手芸らしい事をしたことが無いと言う友達に手芸を教えるという集まりで、

今回は2回目のビーズ手芸講習でした。

部屋を提供してくれた友達と私が先生で かなりスパルタでしたよ。

「出来ないよ~!」

「出来る!」

「無理だよ~!」

「がんばれ!」

「テグス通らないよ~!」

「通せ!」

・・・こんな感じです。

あ~・・・スパルタとはちょっと違うか。

最後には 根性だ!とか言ってたからなぁ。

前回は楽しんでもらうために本に載ってる中から気に入った作品を 本を見ながら作りましたが、

今回は基本形(?)を学ぶ内容です。

ひたすら8の字に編んで、指輪を作ります。

その中で 上記のようなやり取りが繰り返されたと・・・

IMG_3247_512.jpg















写真は前回私が作ったオリジナル品(ありそうな作品ですが・・・)です。

このアーム部分と同じ物を作りました。

時間はかかったものの、なんとか完成~!!おめでとう~!!

いざ指へはめてみたらめっちゃ大きいし・・・

え~!?どうしよう??と悩んで、結局ストラップ金具をつけてストラップになりました。

ドンマイ!!

次はいつ何をしよう~??指輪リベンジかな?


とかやってたら すっかりいい時間になっちゃいました。

晩ご飯食べて解散にしよう~と、一番街のsigneで夜ご飯。

私は夜ご飯セットではなく単品でオムライスを頼みました。

オムライス大好き!

駅地下で1050円の割りにすごいボリュームで、お腹苦しい~!って言いながら食べました。

結局、完食したんですけどね・・・

朝 旦那さんの用事ついでに友達宅まで送ってもらっていたので、

いつもなら旦那さんに迎えに来てもらうのですが、今回は電車で帰宅です。

旦那さんは秋祭りの笛の練習で来れなかったのですよ~。

電車で帰ると実家の方が近いから、実家にお泊りしました。

実家はなんて贅沢なんだ・・・

和室2間続きでエアコンが付いてない方で親は寝てるんですが、

襖開け放してエアコンを2部屋使いしてるんですよ!

しかも2部屋冷すために24度で中風。

エアコンある方で寝た私は若干凍え気味でした・・・


そして今日のお昼に旦那さんが迎えにきて、お父ちゃんと3人で(母さんはお仕事)

お好み焼き食べてから帰りましたとさ。

そしてお昼寝・・・というわけです。


そうそう、旦那さんの笛の練習・・・教える人が来ず、

今年からやる人ばっかり集合して さっぱり分からないままに終わったらしいです。

これから毎週土曜日に練習やるんだって。

家でもピーヒョロ吹いてみたりして面白い(見てて)

明日は神社のお祭りで花火です。

家のどまん前で上がりますよー。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]