忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました

昨日は 倉敷懐かしマーケットという骨董市に行ってきました。

第5日曜日に倉敷の美観地区に隣接している芸文館の広場で開催されています。

県内外の骨董屋さんや古道具屋さんがたくさん出店されていて、毎回素敵な物たちに出会います。

定期(?)開催の骨董市として定着しているのでお客さんも多いんじゃないでしょうか。

そんな懐かしマーケットの昨日様子をちょっとご紹介・・・かな?

IMG_3492_512.jpg


お天気も良くて、絶好の買い物日和~!

と思いきや・・・めっちゃ寒くてこんな状態↓

IMG_3483_512.jpg

広場にある噴水(?)の池が凍ってるじゃないですか!

倉敷でも氷張るんだなぁ・・・とちょっとビックリした。

IMG_3485_512.jpg

凍ってる感じ、伝わるでしょうか。

風が強くて(ビル風でしょうかね)11月の時も大変そうだったのですが、

今回もお店の方は大変そうでしたよ。

ゴトン!ガタン!ガシャーン!!と転がったり落ちたり割れたり的な音があちらこちらから。

寒くて寒くて1ヶ所でゆっくり見るって言うより、ウロウロ歩き回りながら目に付いた物を見る感じかな。

お客さんがゆっくり見ていってくれないんですよ~、と立ち寄るお店で必ず言われました。

申し訳ない~!

それでも、お客さんは良い物ゲットしようと早くからにぎわっていましたよ~。

私がグダグダ言うより写真で雰囲気感じてください!

ぶっちゃけ、寒くてレポってほど写真撮れてないのですが・・・

IMG_3484_512.jpg

IMG_3488_512.jpg

IMG_3486_512.jpg

IMG_3487_512.jpg

IMG_3489_512.jpg

IMG_3490_512.jpg

IMG_3491_512.jpg

ボタンやガラスビーズがめっちゃたくさんでしかもお安いんです。

毎回こちらでお買い物しています。

今回は寒くて手が震えるから、なかなか摘めなくて苦労しました・・・

いつも、後から写真見直して『こんなのあったのか!』と悔しい思いをするんですよ。

まぁ今回もそんな感じです。

次の懐かしは5月かな?

次は暖かいはず!今度こそゆっくりじっくり見てお買い物を楽しみたいと思います。

今回買ったものはまた写真取れたらアップしますね~。


そうそう、暖かい物を飲もうと自販機にお金入れようとしたら手がかじかんでお金が入れられなくて。

指が曲がらないんですよ・・・そんな体験をまさか倉敷でするとは思いませんでした。

自販機前でちょっと渋滞を起こしてしまいましたとさ。

PR

Comment

こっ凍っている!!

  • ソレイユ
  • 2011-01-31 23:11
  • edit
レポ楽しみにしておりましたよ~^^
こんなに寒そうだったとはっ!
ほんと行かなくてよかった笑
5月は必ず行きますよ~~!

>ソレイユさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2011-01-31 23:19
待ってて~と言ったわりに、こじんまりとしたレポになってしまいました~。
いや、ホントに来なくて良かったかも(笑)
お客さんもお店の人もみんな寒そうで、ちょっと居た堪れない感じでした。
5月は暖かいと思うので是非!!
私は天然者の愉快な仲間達を引率行して行く予定です~。

無題

うわ~~~すごい~~行ってみたい~~
もう行ったらウハウハになるんだろうな~~(笑)カジコさんの表現で寒さビシビシ伝わってきます!風邪などひいてませんか~?
ぜひ5月には私も行こう!おかねためときます!!(笑)

>らるをさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2011-02-01 21:39
ぜひ来てください~!
きっとウハウハですよ~。
5月は寒くないから、ゆっくりじっくり見てお買い物楽しんでくださいね。
私もお買い物貯金しなくちゃです。
でもその前に大年神社で使っちゃいそう(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]