忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のお買い物~

大年神社蚤の市でお買い物したコたちをご紹介~。

まずご紹介は、nanonnさんで作ってもらったアンクレットと、

アロマセラピスト心~KOKOさんのアロマコロン。

IMG_4038_512.jpg

アンクレットは1ヶ月以上前からオーダーしようと思ってたんですけど、メールしそびれるばかりで。

昨日、念願かなって作っていただきました~。

一つ一つ石の意味など説明してくれるので、自分に必要な石を自分で選んでいくのがすごく楽しいです。

メールオーダーでは石と紐の組み合わせが決まってるのですが、イベントでは組み合わせを選べるそうで

カーネリアンとスモーキークオーツが気になってたので、1本にまとめてもらうことに。

しかも、オニキスも入れて・・・3種類を1本にしたのは初めてとのこと。

欲張りすぎなカジコです。

これで来年への意気込みとか、気持ちを乗せていこうって思えるから不思議だわ。

お昼からオーダーしたのに昨日のうちに作っていただいて、ホントにありがとうございました~!

そして、KOKOさんのアロマコロン♪

前回ワークショップで虫除けスプレーを教わりながら作って楽しかったので、今回もお邪魔しました。

トップ・ミドル・ベースと自分の好みの香りを選んで、アロマコロンを作っていくのですが、

私は時間が無くて(お店が気になるので)アロマオイルを選んだら後はお任せして作っていただきました。

選んだオイルはこちら・・・

トップ・タンジェリン、オレンジ

ミドル・ラベンダー

ベース・ジンジャー

甘いのよりはすっきり系が好きなんだけど、すっきりしすぎもなんだか違うな~と思ったので

KOKOさんがすすめてくれたタンジェリンを匂ったときに『これだわ~』と即決。

それにオレンジも足して、気になったラベンダーとジンジャーで柑橘系だけどフレッシュすぎない

ちょっと女の子系なコロンが出来上がりました~。

ジンジャーのスパイシーな香りが、甘さを抑えて香りを調和してるのかな~と思ってます。

これからの季節にぴったりかも!

こちらもお気に入りです♪


そして今回初参加のショップ様でK&Hさん。

マネークリップとパッチンピンをお買い上げ~。

IMG_4036_512.jpg

マネークリップって初持ちなのですが、何かカッコイイので好きなアイテムです。

しかもお安くてビックリ・・・即決でした!

パッチンピンも、悩みに悩んで選びきれず両方お買い上げ。

革とレースの組み合わせって好きなんです。

夏に髪切っちゃったけど、早く伸びないかなぁ・・・

うちの旦那さんが早く革細工に手を出さないかと思って、革製品を見せては地味に心くすぐる私です。

次回も参加されるのを期待して・・・次はバッグとお財布買いたいからお小遣い貯めなくちゃ!


midori iroさんのブースでおしゃべりしてる時に、めっちゃ気になる子が居たのでお持ち帰り。

IMG_4040_512.jpg

このライオンちゃん、めっちゃ良い味じゃないですか?

膝を抱えるに至った経緯とか、どこを見つめているのかとかめっちゃ気になる!

IMG_4042_512.jpg

midori iroさんの作品は独特の雰囲気があって大好きです。

ちなみにこのライオンさんの値フダには待ち針と書かれてました。

どうしよう・・・(そわそわ)


chuchu houseさんとボタン屋さんのノマドさんと古物オークションでこちらをゲット。

IMG_4033_512.jpg

chuchuさんとこへふらりと寄ってみたら『こんなん好きちゃう?』と奨められたアルミのカゴ。

うん、好きですよ。

気になってたんだから、奨められたら買っちゃうじゃないですか・・・と思いながら『買う』と言っちゃった私。

ふと見たら素敵な鏡が。

鏡探してたんだよね、実は。

『これも一緒に買う』・・・朝一番で昨日一番の出費でしたが大満足~♪

買った後に気づいたんだけど、脚が折りたためて持ち運びとかにも便利でした!

両面が鏡になってて、片面は普通に、もう片方は魚眼でした。

ノマドさんはお隣のブースで、切手の掴み取り的な騒動が繰り広げられてて面白かった~。

華奢で可愛らしい磁器らしきものがあったので、中に入ってたガラスのビーズやボタンごとお買い上げ。

小袋に入ったボタンも好みのものを即ゲット。

ボタン屋さんだけど古物も素敵な物がたくさんで、古物オークションに出してたスツールも大人気で

熱い競り合いが繰り広げられておりました。

オークションでは、今回は熱くならないぞ!と心に決めて望んだ結果・・・

諦めきれず熱くなってしまいました。

ガラスのケースはきれいにして、磨くか白くペイントするか・・・悩む~!!

赤い毛氈は外しますけどね。

上に乗ってる貯金箱は一緒にくっついてきた物で、今日よく見たらムツゴロウさんのウンチク付でした。

IMG_4035_512.jpg

ねずみの種類で一番大きいのはカピバラだよってことが書いてあるんですけど、酷くないですか、絵。

今日、一人でウケてました~。


ホントはもっと気になる物がたくさんあったのだけど、我慢我慢・・・

次回はおこづかい貯めるぞー!!(毎回言ってるかも)

PR

Comment

無題

昨日はどうもありがとう~今日は、朝ははちみつ、夜はそうめんかぼちゃで、カジコちゃんさまさまの一日でした~(^^)
そうめんかぼちゃはあのチャンプルーにしたかったのに、程遠いものになったけど(爆)、ごま油で痛めて、砂糖やみりんにオイスターソースを加えたものに挑戦してみました~美味しかったよ♪残りは、切り干し大根風にしてます~。明日食べるよ♪ほんとほんと、次回までにお小遣い貯めなきゃね~(笑)また会えるの楽しみにしてるね~♪

>らるをさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2011-09-19 20:08
こちらこそ、昨日はありがとうね!
そうめんカボチャにオイスターソースも良い~。
色々と試したくなる食材だよね♪
ハチミツもお役に立ってるようで良かった~。
ホント、毎回言ってるけどお小遣い貯めなきゃね(苦笑)
10月のドーム遊びに行くよ!

無題

  • ソレイユ
  • 2011-09-19 20:30
  • edit
楽しかったね~~
これ、編んでる時、見てたの~
かわい~~かわい^~っていうてたんです!
いいの出来ましたね☆
アロマはスッキリ系~??

気になる~~
今度つけてきて♪

>ソレイユさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2011-09-19 22:40
オレンジ系とグリーン系の組み合わせって好きなんですよ~。
欲張った甲斐あって(?)大満足のアンクレットです♪
アロマも大満足で、後から作り方聞いとけば良かった~!と後悔。
ぜひ匂ってみてほしいけど、次回の大年まで残ってるかなぁ(笑)

無題

  • midori iro
  • 2011-09-20 08:23
  • edit
お疲れ様~~
蜂蜜さらっとしててほんと美味しかったよ☆
今度はろうそくとタマゴか!笑
私も次回こそはカラーセラピー受けてみよっと。
すごく興味あるねんけど
なんかちょっと怖かったり・・・

そちら雨大丈夫??
近頃、豪雨多いよね~
気をつけてね~川に近づいて流されちゃだめよ!

>midori iroさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2011-09-20 18:36
わ~、ありがとう♪
蜂飼ってるおっちゃんに伝えときますよ~。
そしてもっと貰ってくるわ(笑)
そうそう、みんなが蜂蜜に集まってる時ブースから『なに?どうしたん??』て顔でこっち見てたmidori iroさんがかわいかったの!
タマゴ!何か期待されてる!
蚤の市前の我が家はタマゴ断ちしなくてはね(笑)

カラーセラピー、面白かったよ~。
なんとなく選んだ色が『まさに自分そうやん』て意味だったりすると、ある意味怖いかもね。
でも話聞き終わった頃には何かすっきりしたし、オススメ~。

また台風来てるね。
明日警報かも・・・って社会人は警報関係なかった。残念~。
川は着々と増水しておるよ(笑)

無題

  • nanon
  • 2011-09-20 21:44
  • edit
カジコさん、満喫されたんですねぇ。
私も結構、満喫感あったんですけど、
まだまだでしたね・・・(笑)
はちみつ、
日本蜂と西洋蜂だったのですね。
ちょうど、どう違うんかなぁとか
はちみつを求めて、
いろんなサイトをうろうろして
でも、決めきれずにいたところでして・・・
すごくいいタイミングでした~。
ありがとうございます。
アンクレット、気にいっていただけてよかった。
カジコさんの雰囲気に合ってましたよね~。

>nanonさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2011-09-20 23:31
コメントありがとうございます!
めっちゃ満喫しましたよ~♪
というか毎回満喫しております(笑)
nanonさんずっと編み編みされてたんじゃないですか?(汗)
私のもお昼からオーダーしたのに帰るまでに仕上げてくださって・・・
すぐに着けることができて私は嬉しかったのですが、もっと満喫してくださいね!
アンクレット、めっちゃお気に入りです!
水につけても大丈夫みたいですが勿体無くてお風呂の時は外しています~。
そして眺めてニマニマ(笑)
あ、靴下の上からでもつけれましたよ♪

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]