忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅レポ2日目


IMG_4069_512.jpg

大阪二人旅は2日目(1日目は大阪に22時到着なので特に何も無いのです・・・本屋に行ったくらい)

朝も早くから通天閣・・・・・を通り過ぎ、天王寺動物園に向かいました。

ホテルが大国町の辺りだったので、一駅くらい朝の散歩程度だべということで歩きました。

当日は浮かれてツイッター的なブログ投稿をしてみたりもしましたが、そんな感じで満喫。

IMG_4079_512.jpg

小さいカメめっちゃ可愛かったのは言うまでも無く・・・

うちのカメ子(性別不詳)はちょっと大きくなったしなぁ~。

この写真だけでもかなり癒される私です。

ちなみに、このトンネルにあと2匹の存在を確認しました。

横では5匹くらいの子ガメが餌をモグモグしててそれも可愛かったのですがピンぼけたので割愛。

動物園とか子供の頃以来だという旦那さんはめっちゃウキウキしてて見てて面白かったです。

あ、入場時におねーさんが『スタンプラリーやってまーす』と言いながら入場者にビラを配ってたので

私達も入場時にもらえるのかと思ったら、めっちゃスルー。

なに?私達何かしたの?と動揺してたら、『親子スタンプラリーやってまーす』と言い直してた。

親子かよ!そりゃ貰えねーわな。

スタンプラリーの景品はミニトートとペンだった模様。

でも用紙に住所氏名記入して応募箱に入れたら、抽選でルンバとか3DSとか当たるみたいでした。

余談、ルンバは欲しいけど部屋の中障害物だらけでルンバ身動き取れないと思うので買い控えてます。

動物園を堪能した後は阿倍野のLOFTへ来年の手帳を買いに行って、ついでにランチ。

めっちゃ久しぶりに天王寺の方に行ったのだけど、何かでっかい商業ビルできたんだね~。

古い商店街とかあったと記憶しているのだけど・・・いつの間に?

時間無いから立ち寄らずでした。

時間調整に目に付いた本屋に入ってみたりしつつ、中之島へ。

環状線乗り間違え(内回りも外回りも大阪行きとか書くのやめて欲しいわ)逆送したので、

本来は京橋で乗り換えて東西線の新福島まで行く予定が、環状線福島で降りて歩く事に。

よく考えたら、朝からずっと歩いてました。

大国町から阿倍野まで(しかも動物園で2時間)とか。

それは置いておくとして、いよいよこちら!

IMG_4091_512.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユ『クーザ』!

私達はドラリオン以来4年ぶりのシルク・ドゥソレイユなのです。

前回のコルテオは色々余裕無くて諦めたので、今回はうっきうきでの鑑賞。

私の拙い説明では1ミリも伝わらないので内容については割愛しますが、前半終わった時点で

DVD買っちゃうくらい良かったです。

ドラリオンは値段で躊躇して後で後悔したので、今回は躊躇無く購入。

それぞれの演目が鳥肌物なのは言うまでも無く、その上で・・・トリックスターめっちゃカッコイイ!!

動作一つ一つがストイックと言うかスマートと言うか、でも情熱的でもあって。

ミーハーにもなるわい。

思い出しただけでもほんわりと乙女心でございます。

そんな余韻を胸に、ディナーは道頓堀沿いの串カツ屋さんで7000円も食べてしまった二人。

しかも歩く。

一度ホテルに戻ってから道頓堀まで歩いて行って、帰りも結局歩いたという。

そして2日目は終了したのでした。

3日目のレポはまた後で~。


ひとつ聞きたい。

大阪のゲーセンって、コインゲーム系(パチスロ以外)って無いの?

クレーン系かビデオ系(格ゲーとかシューティングね)かカード系しか無かったんですけど・・・

PR

Comment

無題

  • ソレイユ
  • 2011-10-10 22:30
  • edit
いや~~ん!
やっぱいいんだろね~~クーザ!
ああ~行きたい~!
夫婦で楽しめていいですね~~
いいないいな☆
youtubeで見てるだけでテンションあがりますもんね。実物はさぞかし良いでしょうね。。
串カツもいいな~~大好き~~~
楽しい旅行良かったですね♪
私も大阪行ってみたくなったですよ。
すぐそこなのに、仕入れ以外あまり行かないもんな~

>ソレイユさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2011-10-10 22:47
良いですよ~!
シルク・ドゥ・ソレイユは開演前やちょっとした幕間も観客を楽しませる工夫がたくさんで、そういう楽しみもあるので好きなんです。
アンコール公演で期間延長になったのでまだ観れますよ♪
仕事ではよく行くけど観光した事なかったりってありますよね。
串カツはあえて新世界以外で食べようと決めてました(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]