忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活とショックとお知らせと2号とタマゴ

しばらくぶりです!
1週間早いわ!!
今日の出来事とかをぎゅっとまとめてダイジェストでお送りします。
まとめられて無い気もしますけど、ドンマイ!

トラクター復活しました。
今朝旦那さんが作業を再開してなんとか田んぼ2枚を耕しましたよ。
これで大豆が植えられます。
間に合ってよかった=3=3
まぁ、大豆植える予定の田んぼをやっただけで田んぼはまだ他にもあるのですが・・・

そしてこれ。

DSCN0146_512.jpg

この前の(と言っても4月末のことだけど)懐かしマーケットで買ったステンシルシート。
よく見てよく見て・・・
Yが2個あってVが無いの!
ショック~!!
来月持って行ってみて、もし交換してもらえるようならしてもらおう。
値札に屋号が書いてあったと思うから、先に連絡しておいた方がいいかな~。
最悪はVが付く単語は避ける方向で・・・方向で・・・

お知らせ。
本日やっとこさ地元の雑貨屋Firstさんに納品に行きました~。
先週行くはずだったのに結局今日まで延びちゃったので、せっかく1週間あるからと色々と新作作ってみましたよ。
アクセサリーだけですけど。
ネックレス、ピアス、ストラップなどなど・・・
でもさー、写真撮り忘れちゃったんですぞー。
それにしても、いつもいつも納品に行ってから納品書書いたり値札付けたり・・・
行く前に準備しなさい、私よ。
Firstさんにはいつもホントにご迷惑をおかけしてスミマセン。
しかもお昼時に2時間も!
車乗って時計見てビックリ~。
慌てて旦那さんに電話して、地元唯一のコンビニ=ローソンでお昼ご飯買って大急ぎで帰りました。
居心地よくておしゃべり楽しくて長居してしまうのです。
明日もし行けそうなら作品の写真撮りに行こうかな~と。
出かける前に行ければ・・・

最後はこちら。

DSCN0148_512.jpg

今日は2号の寝顔をやや離れたところからズームで激写。
猫たちは2週間ほど我が家に滞在中です。
2号はホームシックなのかお義姉さんが居ないからなのか、ストレスな様で自分の毛を抜いてしまうんです。
横腹辺りの毛がまだらに抜けて可哀想なことになっちゃってます。
どうやら猫だけで寝るのが寂しいらしく、お義母さんが一緒に寝るようになってから落ち着いてきましたけど。

DSCN0150_512.jpg

この座椅子がお気に入りで、すっかり猫用ベッドに・・・
爪といだりするから糸が出てたりしてみすぼらしい事になってしまいました。
そうそう。
この子たちのご飯の量を勘違いしてて、普段の半分しかあげてなかった事が判明。
やたらと餌を催促するから『お前ら食いすぎじゃ!』と叱ってたけど・・・ごめん。
お腹空いてたんだなぁ~。
でもさ、3号は太りすぎだし強制ダイエットって事で!

ニワトリの卵が、ここ数日1個も無い!
ちょっと前にカラスが小屋に入ってまでして卵を食べてたのでそれは対策をしたんだけど。
数日前からまた卵が1個も無いんです。
ホームセンターで偽物カラスを買ってきて小屋の前に吊るしてるのに。
ニワトリ4羽いて、数日間全く誰も産まないって事は今まで無かったのに。
も~、わっから~ん!!!

PR

Comment

無題

  • nozomi
  • 2012-06-04 14:08
  • edit
すごい!!凝縮された日だね~~。
Vが無いなんて~!!
そんなに困るのかなあ?って一瞬思ったけど、、、替えてもらえたら良いのにね。

大豆植えてるの???
それ以外にも色々植えるの???
私から考えるとカジコちゃんちはスゴイな。
農家っぽい?じゃなくて。農家じゃん!!
もっと色々お話聞かせて欲しいわ♪

>nozomiさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2012-06-04 18:21
V大切だよ~、LOVEとか書けないでしょ(笑)
いや、LOVEは書かないけどLOVELYとかは書くかもしれないし、
ベジタブルとかはカントリーっぽい作品作ったら書くかも(?)
実際は揃ってないのが気になるだけなんだけどね~。

農家って言っても家で食べるくらいしか作ってないから、農家と言い切れず。
大豆をたくさん植えるのは今年が初めてなのですよ。
今週中には植えるみたい。
夏には蕎麦も植える予定です。
でも今年は寒いからお野菜どれも良くなくて・・・
玉ねぎなんか大きくなる前に芯が出来てしまったりして、ミニ玉ねぎ並みの大きさのしか採れなかったり。
お義母さんのポリシーで無農薬なのは自慢かな~(笑)

無題

  • nozomi
  • 2012-06-04 23:32
  • edit
すごいすごいすごい~!!
やっぱりスゴイ~!!
自分ちで食べる分だけって言ったって、お庭でちょこっと作るのとは訳が違う。
大きな畑で植えるんですもの~。
しかも無農薬なんて。。。ウラヤマシイ。
そばも・・・そんなカジコちゃんちはやっぱり理想だね。

>nozomiさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2012-06-07 17:42
ごめんなさ~い!
コメント読んで返事した気になってました(汗)
理想と言ってもらえて恐縮です~。
せっかくの恵まれた環境も、ぐうたらでダメ嫁な私は全く活かす事ができてないのが現実・・・
お義母さん頼りなので畑仕事とかもっと教えてもらっておかないと~と思いはするものの、なかなかです(苦笑)
明日は岡山だね♪
美味しいものたくさんなんだろうな~。
行けないのが残念!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]