忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も1年ありがとうございました!

あと数時間で新年を迎えるのですね。
1年て早いわ~。
今日なんて、結局めっちゃ朝寝坊して、スパイスラックの組み立てと塗装して、今度作業場を移す場所を見に行って、年越し蕎麦の準備して、年越し蕎麦食べて、お風呂入って、今に至るわけです。
大掃除結局出来てないし。
1日が早いんだもの、1年もあっという間ですよね!

この1年はすごく充実した年でした。
3月に、木工の勉強をするために訓練校の入試を受けました。
受験日までの間、今までした事無いくらい数学の勉強をして。
この年になって数学をあんなに真剣にやるとは思っていませんでしたが、目標があれば勉強も楽しく頑張れるものですね。
方程式、やっと理解できて来ました・・・いや、今はもう半分くらい抜けちゃったかもしれません。
努力の甲斐あって(と自分で言っちゃ得るくらい頑張ったんですよ)無事に訓練校に合格。
木工科訓練生の1人として現在も木工の技術習得に励んでいます。
昨年見学に行った時には年配のおじさまが大半で正直不安がありました。
今年はどういう訳か、今までに無いような平均年齢の低さらしくて同年代ばかりの中で切磋琢磨しています。
女性も私を含めて5名いて楽しい学生生活ですよ♪
そんな恵まれた環境で勉強できる事は本当に幸せです。
少しでも『本格的な』木工作品をスマートに作れるようになりたいです。

学校での勉強に力を入れるべく少し控えようと思っていたイベント参加も結局はイベント好き気質が勝ち、レギュラーの大年神社蚤の市だけでなく、はんどめいど展ひだまりや小さな街のカントリーパーティーへも参加させていただきました。
忙しさにかまけて作品が少ない時もありました。
それぞれのイベントの主催者様やスタッフ様方をはじめ、会場にてRuhunaへお立ち寄りいただいたお客様、作品をお買い上げくださったお客様には心から感謝いたしております。
まだまだ拙い作品ですが、1点1点試行錯誤して生まれた作品たちです。
お嫁に行った作品たちがお客様のもとでお役に立っていれば嬉しいです。

また、今年はオーダーをたくさん頂きました。
どれも楽しく作らせて頂き、また1つ1つが勉強でした。
大年レギュラーメンバーからのオーダーも多く頂いて、ご縁のありがたみを感じています。
申し訳ないことに、年内に全てのオーダーを納品できていません。
年明けから順次製作してまいりますので、今しばらくお待ちくださいね。

私事ですが、早いもので結婚7年目を迎えました。
7年はあっという間で、その間にも色々な事があり自分の力の無さや時には神様を恨みつつ過ごした事もありました。
木工の楽しさに出会い、作っている間に『まぁ、いいか』と思えるようになりました。
『これで良かった』と思えるように来年1年を夫婦共々健康で楽しく充実させていきたいと思います。

訓練校も実質あと2ヶ月となりました。
勉強できる事はがむしゃらに食らいついていくつもりです。
趣味の延長ではなく、プロとして作品を見てもらいたいですから。

この1年、たくさんの方に支えられ邁進する事が出来ました。
2013年は少しでも恩返しが出来るよう努めてまいりたいと思います。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

年末に良い写真が無かったので・・・
うちの子達を。
狭いなら別々で寝れば良いのにね~。

DSCN0454_512.jpg


PR

Comment

あけまして!

  • m2 まっきー
  • URL
  • 2013-01-02 23:22
  • edit
稲美にきたのは去年だったっけな。。。

今年は岡山にいきたいぞ。

カジコチャンの本気みてると本当刺激になるよ。
あたしももっと多肉やサボテンについて勉強してお客様に上手に育てられるよにアドバイスできるように頑張る!!

1月出るかな?寒くても雪が降っても行くつもりです!

会えるの楽しみにしてるね〜

今年もよろしくね^_^

緑の棚うちの玄関で活躍してるよ!折りたたみもイベントで使ってまーす!
体に気をつけてね!

>まっきーさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2013-01-02 23:42
明けましておめでとうございます!
今年の最初のコメントはまっきーだ♪
ホントにまっきーって呼んじゃうんだからね☆
稲美町に行ったのは2月だったよ~。
早いなぁ・・・
岡山にもぜひ来てね!

私の本気はまだまだって感じだよ~。
文章では偉そうにかけるけど、実際どうよ~な私です(苦笑)
植物って生き物でしょ、生き物を育てるって本当に大変だね。
動物は態度で示してくれるけど植物からのサインって分かんない・・・
そしてすぐに、まっきーにSOSしてしまう(笑)
頼りにしてます!
1月もちろん行くよ。
会いに来てね~♪

棚たちお役に立ってて何よりだわ☆
大事にしてくれてありがとう。
今年もよろしくね~!

無題

  • m2 まっきー
  • URL
  • 2013-01-04 21:53
  • edit
おお!「まっきー」って。。。なんか気持ちええわ〜!うふふ。

ではでは大年で!お気をつけてね〜!雪ふりませんように!!

>まっきーさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2013-01-04 23:14
ホントに雪降りませんように~!
気を付けて行くよ、ありがとう♪
まっきーも気を付けて来てね☆

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]