忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間は狭いのです

先日、ヒッチハイクの青年を拾った事を記事にしました。

あれから2週間くらい経ったのかな。

昨日、母が家から車で5分の道の駅に用事があり行った時の事。

道の駅に着き、そこで働いている友達に会ったとたんに

『あんたは誰でも彼でも家に入れちゃーおえんで!!』

と爆笑しながらお叱りを受けたそう。

何のことかと思ったら、そのヒッチハイクの青年のことを言ってたのです。

あれ?友達には言ってなかったのになぜ知っているのか・・・と思っていたら、

『あの子はあの日の夕方ここ(道の駅)におって、私があそこまで乗せて行ったんじゃ』

なんてこったい。

彼が更に車で20分ほどかかる別の道の駅に行くと言い張るから、

まぁ途中までなら帰る方向だし乗せてあげるって事になったらしいのです。

『あの時間だから、今から行っても拾ってくれる車いないよって止めたんだけど聞かないから』

だからって目的地までまだ車で15分かかるところで降ろさなくても・・・

結果、うちに拾われたのでした。

そもそも私たちがあの日たまたま彼の立っている方向から帰ってきたから良かったものを、

いつもだったら通ってないですからね!

彼に会ったのが拾った日なのに、なんでうちに泊まったことを知っているのか。

彼は翌朝また道の駅に現れたのです。

そしてどこに泊めてもらったのかを聞いたそう。

『2号線目指します!』

そう言って旅立ったはずなのに、なんで道の駅にいるのかはよく分かりませんが。

彼のその後がちょっと知ることができたので安心しました。

今頃は九州上陸してるのかなぁ。

さすがにまだ山口とかだったら年内達成は厳しくないかい?

どなたかお心当たりがありましたら、こそっと私までご連絡ください・・・

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]