忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒーリングイベント行ってきました♪

今日は三木市まで一人でドライブです。
お目当ては、ソレイユさん主催のヒーリングイベント。
こちらのイベントでは、色々なセラピーを体験できるのです。
ヨガやカラーセラピー・アロマセラピー箱庭セラピーなどなど・・・美味く説明できないので詳しくはソレイユさんのブログで!

私は、ゲストヒーラーの慶妃さんの占い(霊視・四柱推命)、ルシーラさんの箱庭セラピー、KOKOさんのアロママッサージを受けました。
慶妃さんに現在の状況への対応の仕方や今後の事などアドバイスを貰いたかったのです。
いざ面と向かってお話したら、何聞こう~!とテンパってしまい・・・本番に弱い子です。
でも、今一番困っている事に対しての対処や考え方のアドバイスはしっかり頂きました!
これからの事も・・・ある部分をさりげなくチェンジしてまいりますよ~。
気付くかな?

そして箱庭セラピー。
以前にも1度受けてその時の内容も覚えてたので、アイテムの意味や位置を変に意識しちゃうんじゃないかと心配してました。
が、いざ箱庭を目の前にするとそういうことは一切考えることなくあれ置こうこれ置こうと自然に選択できました。
そして出来上がったのがこちら ↓↓



分かりにくいですが中央の池の向こうに山があります。
箱を見たときに『山作りたい』と思って山を作ったのだけど、特にその山に何か置こうと思わなかったんですよね。
さすがにちょっと寂しいなぁと思ってお花を置いてみたんだけど。
この箱庭の意味するところは、ふむふむ、なるほど~!と納得でした。
ちなみにアイテムの中にカメは1匹だけしか無かったんだけど、もしたくさん居たら全部乗せちゃうなぁ・・・
そうしたらどんな意味合いになってくるんだろう??
自分の好きな物全部乗せというのも、何かしらの意味があるんでしょうね。

KOKOさんのアロママッサージは、背中をやってもらいましたよ~♪
アロマオイルはすっきりだけどリラックス効果もあるような香りにしてもらいました。
ペパーミントとラベンダーと・・・もう一つ何だったかな??ゼラニウム・・・はラベンダーにチェンジしたんだったかな。
私好みの良い香り~!
そして気が付いたのだけど、以前もこれに近い香りでマッサージしてもらったかも。
この香りでマッサージオイル欲しいなぁ♪
マッサージしてもらってる間、ちょっと寝ちゃってたかも~くらい気持ち良かった~。
KOKOさんのマッサージは暖かくって優しくて丁寧なのですよ。
大年ではさすがに背中は無理だろうから、また機会があったら背中マッサージしてもらおう!

ランチは、ヒーリングイベントの会場でもある『中里の庵 沾』さんの限定お弁当です。



前回頂いた時もそうだったのだけど、好き嫌いがめっちゃ多い私が完食しちゃうのです。
手間隙かけて作られた優しいお味のお料理で、盛り付けも素敵です。
色んな物が少しずつだけど物足りなさは全く無い、私にはちょうど良い量。
聞きそびれちゃったけど、ハンバーグってお魚、でしたよね?
ヒーリングイベント以外の日にいつかお食事に行きたいなぁ、と思いつつなかなか行けてないのです。
ご飯だけにはちょっと遠い~。
我が家から沾さんまでジャスト2時間でした。

ヒーリングブースの他に、アクセサリーのワークショップでyap-yapさん、お菓子販売でko.no.miさんが来られてました。
yapさんにカボションを盛り盛りにする技を教わりましたよ~。
でもまだまだ未熟な私(たまごの殻付)はあまりにしょぼい出来でアップする勇気が出ません。
yapさんの事はこれから『盛り盛り先輩』と心の中で呼ぶことにしたいと思います。
ko.no.miさんのプリンはめっちゃ久しぶりで、本当はたくさん買いたかったけどグッと堪えて最低限必要数をお買い上げ。
愉快な仲間のてるちゃんも心待ちにしてましたよ~。
ワタクシ、早速ウマウマと完食。
もっと食べたいよ~!
次はいつ会えるかなぁ?

今日は心もお腹も癒される素敵な1日でした。
次回は7月14日(日)の開催だそうですよ~。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]