忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物報告~


遅くなっちゃいましたが、先日 ソレイユさんで買ったコたちをご紹介しますね。

IMG_3228_512.jpg



 ブリキ~

 大中小のサイズがあったので

 全部買っちゃいました~







IMG_3229_512.jpg





 ちょっとボケちゃったけど・・・

 可愛いビン

 置くのも良いけど

 吊り下げるとかどうだろう?








IMG_3231_512.jpg



 薬のビンかな?

 手前が戦前で奥が戦後だそうです

 お花とかさそうと思ってます












IMG_3232_512.jpg




 こちらもビン~

 何入れようかな








IMG_3227_512.jpg



 こちら すごくお買い得でした!

 今回一番の戦利品かも?

 入れる物は追々考えます~







IMG_3245_512.jpg
 こんな感じで置きました

 ここにはビーズを入れた引き出しが

 あったのですが入れ替えました

 ひとりでご満悦なのですよ~


 ちなみに作業台の天板は

 着物の洗い張りの板です

 一枚板でミシンを乗せても大丈夫






IMG_3233_512.jpg

 ホーローバットも・・・ あぁ

 猫に邪魔されてしまいました

 バットも大中小と買いました

 布を敷いてビーズマットとか

 考えています





IMG_3234_512.jpg

 奥にあるビンは

 うまく見えないけどの形ですよ

 コルクの蓋付き
 

 結局 猫が写りこむのでした






こんな感じで色々と仲間入りです。

それにしても部屋の壁をいい加減には板壁にするアクションを起こさなくては・・・

暑くなる前にとか思いながら、もう涼しくなるのを待つくらいになってしまったよー。

がんばれ 私!

PR

Comment

無題

  • ソレイユ
  • URL
  • 2010-08-18 08:06
  • edit
カジコさんー素敵な作業場・・・
タンス、ジャストサイズじゃないですかぁ~♪
こうやってみると本当に色々とお持ち帰り
ありがとうございました!

壁、もしや砂壁ですか?
うちも引っ越してきたとき砂壁だったんですが
うちは、隣の藪で湿気もひどかったので上から
珪藻土塗りました。
漆喰と違って窓を拭くような感覚で塗れて
あっという間でしたよ~~♪

ソレイユさま>

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2010-08-18 20:31
作業部屋の全体像はとてもお見せできないほど散らかっておりますよ。
あのタンスを置くためにそこだけきれいにした感じです。
ジャストサイズですよね!
置いたところを想像して買わせていただきました。
良いお品とめぐり合えて感謝です!
壁は砂壁です~。
珪藻土も考えているのですが、せめて1面だけでも板壁にしたいので
気張らなくてはです。
むしろ1面だけ板壁にして後は珪藻土にすれば楽なのかも。
でも珪藻土って簡単なんですね!
実家も砂壁でしかも湿気がすごいし壁がボロボロしてきてるので
まず実家で試してみようかな?
良い情報をありがとうございます!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]