忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子三昧と事件

昨日からたくさんの方にコメントで労っていただき、感謝感謝でございます!

昨日をもって、勤めていた職場への出勤は終わりました。

8年と9ヶ月。

正社員としては4社目で、一番長く勤めていた職場でした。

約9年の在職のうち半分は事務職、後半分は現場作業に着き職場の全てを知ったような顔をしておりました。

まだまだ未熟なまま、遣り残した事もたくさんあるまま、職場に未練がないとは言い切れず。

今は自分が選択したものを信じて、思い描く未来を信じて。

開けたドアの先がどうなってるかは開けてみないと分からないのだし、まずはドアを開けてみようと思います。

でもそのドアの前には難問が掲げてあるのです。

数学と国語の!



お世話になった会社の人に、お礼としてko.no.miさんのお菓子を渡しました。

急なお願いにもかかわらず快く引き受けてくださったko.no.miさんには頭が上がりません~。

ありがとうございました!

大量のお菓子~ ↓↓



でも、開封している途中でこんなメッセージが・・・ ↓↓





まさかのトラップ!(ちがうか)

プチプチも箱も、どうやってもクマさんの顔が切れてしまうのです~。

ちなみにマトリョーシカ事件とは三木のヒーリングイベントで起こった『マトリョーシカ柄のセロテープを

適当に切ったら顔の半分辺りで切ってしまった事件』です。

切ったのはko.no.miのnozomiさんですよ。

テープの持ち主のm2さんの超反応が絶品でした。

そんなトラップが仕掛けられた箱を『クマさんゴメンナサイ・・・』と呟きつつ開封しておきました。

人数分に分けながら、お菓子が出来るだけ残りますようにとも呟いていました・・・

プライベートでもお世話になった人、職場のおばちゃん、お世話になった内職さんの3パターン。

こんな感じにラッピングしてみました ↓↓

IMG_4285_512.jpg

お昼に配ったので、早速食べちゃった人もいて『美味しかった~』と言ってもらいました。

ただこの時点でお餞別は貰ってなかったのだけど私がお菓子を配ったためか、この後でお餞別を

頂いてしまった・・・何だか申し訳ない。

お礼を言って回ってるうちに(というか2人目くらいで)泣けてきて、結局全員にはお礼いえなかったし。

最後まで、気が回るようで詰めが甘い私でした。


年内一杯はまだ職場に籍があるので、年明けから心機一転頑張ります。

これからも宜しくお願いいたします~!

PR

Comment

無題

  • nozomi
  • 2011-12-28 23:31
  • edit
わぁ~くまちゃんがぁ~~(大笑

うちのお菓子もカジこさんの手に掛かるとカワイクラッピングされて別物に見えるわぁ~。
ありがとうございました。
こんど、うちのラッピングも色々相談させて~!!

なんだか涙するカジこさんの姿が想像できてじ~んときちゃう。
次の扉もガンバッテねーー。

>nozomiさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2011-12-29 00:12
クマちゃん大惨事ですよ~!
あのメッセージに気付いた時には、プチプチに貼られたテープは真っ二つでした(笑)
ラッピング、クリスマスっぽくしたくてあれこれ考えて結局こんな感じです~。
金色と銀色のレースペーパーも用意したんだけど、白い袋と上手く組み合わせられなくて断念。
でもカワイイって言ってもらえて嬉しいです♪

爆笑!

文章読む前に真っ二つにきれたクマのテープ観て「ひょえーーー!!!」
って過剰反応しちゃいました((((;゚Д゚)))))))

そのあと文章読んで爆笑!

そしてkonomiさんのコメント読んで大笑い☆

今年の思い出に残る事件ですわね!!

皆さんすごく喜ばれたでしょうね。

会社もカジコちゃんを手放すのが惜しいはず!!

本当にご苦労様でした☆

>m2さま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2011-12-29 18:41
ね~、酷いよね!(笑)
m2さんの過剰反応スッゴい想像できるんですけど!
ko.no.miさんのお菓子はプレゼントにして良し、自分で食べるのはもっと良しですぞ♪
会社は、私口煩い子だったからしばらくは静かな職場になるかも(笑)
引き継ぎが全くできてなくて心配だけど、後はなんとか頑張ってくれーってことで。
これからはハンドメイドに全力ですよ☆

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]