忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ

週末日曜日の、大年神社蚤の市への出店をお休みします。
急なのですが、家庭の事情とお汲み取りください。
スツール見てもらいたかったのだけど、今のところ5月の蚤の市までイベント出店予定は無いので次回見ていただけると思います。

蚤の市は通常通り開催されますよ!
お昼ごろには恒例の古物オークションも開催。
素敵な古物が驚きのお安さでゲットできるチャンスです!
もちろんショップも充実なので、この週末はぜひぜひ加西市の大年神社蚤の市にお出かけくださいね~。

PR

ひだまりご来場ありがとうございました♪

昨日今日の2日間開催された『はんどめいど展ひだまり』は本日無事に終了いたしました!
今回も参加させていただいて、作品たちがお客様のお手に取っていただけた事に感謝です。
ご来場いただいたお客様、そして主催のシャルマン様と作家様がた、2日間ありがとうございました!
マステカッター、何か完売でしたね。
今日追加予定とか言っておりましたが、なんとなんと、津山の学校に忘れてきたという大失態をかましておりました。
万が一ですが・・・欲しかったのに~というお客様がおられましたら、大変申し訳ございませんでした!
次回は倍くらいは用意したいところです。
40個くらい・・・

私は今日だけスタッフとしてお手伝いさせていただきました。
なのに寝坊したり、風邪ダウンの旦那の様子を見たり、朝早くから祖母ちゃんがウロウロしてたりで開場直前に到着するという重役出勤ぶり・・・
いや、主に寝坊なんですけどねー。
昨日は朝から会場に入れないくらいのお客様だったとのことで、足手まといにならないようにしなくては・・・とドキドキしておりました。
今日はスタートはゆっくりだったものの、お客様が途切れることなく常に混雑一歩手前の状態でした。
私はというと、相変わらずの挙動不審さで邪魔ばかりしておりましたよ~。
そして気が付けば写真の1枚も撮っていなかったのでした・・・
マジで~?!と自分にビックリ。
最近ビックリする事多いですわ~。
会場の様子などは主催のシャルマンさんや参加された作家さんのブログからご覧いただけますよ!

明日は、ちょっとドキドキする事があります。
お料理持ち寄りランチを素敵なところで・・・
持ち寄れるような料理のレパートリーが無いので、取り合えず現在 ロール白菜中華スープ味を煮込んでおります。
朝味見してダメだったらどうしようか・・・

はんどめいど展ひだまり、明日から

20121108_191417.jpg

いよいよ明日から開催されます!

はんどめいど展ひだまりvol.15
日時: 2013年2月22(金)~23(土)
     9:00~17:00(23日は16:00まで)

場所: 農マル園芸 吉備路農園  
     いろどりスペース(石釜ピザ体験工房向かい)

私もマステカッターをはじめ色々と置かせていただいてます。
明日は私はおりませんが、土曜日はお手伝いに行きますよ~!
素敵な作品ばかりでついついお買い物に夢中で、お手伝いだかお客さんだか分かったもんじゃないんですけどね。
マステカッターは中9個と小9個です。
土曜日に少しだけですが追加できそうかな~?
主催のシャルマンさまのブログ(上記イベント名クリックです♪)にてすでに設営がほぼ終わっている会場の様子をご覧になれますよ。
可愛い作品たちを一足先に画像にてお楽しみください~♪

明日、明後日はぜひ農マル園芸 吉備路農園へお越しくださいませ~!

今年最初の大年蚤の市終わりました

2013年最初の大年神社蚤の市、お越しくださった皆様ありがとうございました!
1月は経験上かなり寒さに警戒していたのですが、ところがどっこい良いお天気で時折温かい日差しが射したりして過ごしやすかったですね~。
ストーブ要らなかったかも、くらい。
風が時折強く吹いていて、うちのテントが吹っ飛びそうだったみたいで・・・(私はnanonさんにブレスオーダーしてて不在でした)
お手伝いいただいた皆様には本当にありがとうございました!
うちの旦那さんぎっくり腰で俊敏に動けなくて、助けていただいて感謝です。
また、とんど焼きの告知をしておりましたが開催されておらず、誤報で申し訳ありませんでした。
楽しみにしてくださっていた方には大変ご迷惑をおかけいたしました。
大年レギュラーの『うさぎ屋』さんからお年賀頂きました♪
うさぎ屋さんだけにうさぎちゃん。
チョコなんですって~。
可愛すぎて食べられん・・・!
この他に、ちっちゃなちっちゃなカメの焼き物も頂いてうちの旦那さん大喜び(すましてましたが内心踊ってましたよ~)
車のダッシュボードに乗せてウハウハしてます。
うさぎ屋さんにはカメグッズ収集にご協力いただいてて感謝です♪
こちらこそ今年もお世話してくださいね~!

DSCN0465.JPG

ちなみに今回『かたつむり』さんで購入したカメちゃんと『さごちゃんhouse』さんで購入したカメちゃんも乗せてました。
写真撮り忘れたので、今度旦那さんの車に乗ったら撮りたいと思います。
その他にも色々お買い物しましたし、おいしい物も堪能しましたよ。
最終的に食べ過ぎて帰り道しんどいくらいでした・・・
消化不良って・・・年かなぁ。

次回は3月!
3月まで待てないよ~。

パン!

すっかり忘れてました!
大年蚤の市でいつものパン要る方、土曜日昼までにメールかコメントでご連絡くださいませ~。
コメントは非公開で構いませんよ。
うっかりしてたので何個かは持っていきますが、ご連絡いただくのが確実かと・・・
よろしくお願いしま~す。

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]