忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日の出店予定♪

急ですが、22日(土)に矢掛町の総合運動公園のオープニングイベント内での「からだ喜ぶ手作り市」さんに出店することになりました♪
場所は矢掛町総合運動公園(そりゃそうか)で、11時~15時です。
オープニングセレモニーは9時からされるそうですので、セレモニーが終わってからの販売になります。
Ruhunaは新作のみお持ちしようと思っています。
マステカッターは在庫切れ中です。
それから、新たな試み。
セミオーダーのキーホルダーを作ります。
パーツを選んでいただいて、当日中にキーホルダーにしてお渡しします。
先着15名様くらいになると思いますので、早い者勝ちですよ~♪とか言ってみたりして・・・
デッドストックの試験管を使った一輪差しもあるかも~?

♪からだ喜ぶ手作り市さんの出店者様情報♪
・からだ喜ぶ会の布さん・・・ナプキン、ふんどしパンツ、骨盤底筋まくら、背骨まくら
・河上農園さん・・・とってもおいしいバーガー、ゆず茶、ナタ豆茶
・木の丸洋菓子店さん・・・とっても優しくかわいい焼き菓子
・樹になるキッチンさん・・・矢掛食育バーガー!!
・yururiさん・・・手編み麻紐バッグ
・手仕事堂さん・・・消しゴムはんこ
・pepccinoさん・・・可愛い手作り雑貨
・ocean rainbowさん・・・メディカルアロマ
・マミコさん・・・ふんわり可愛いポストカード
そしてRuhunaです。
ワークショップもされるそうですよ~!
「ワークショップも、前回好評だった消しゴムはんこのワークショップもやります!!
矢掛町認定ブランドを消しゴムはんこにしてます♫矢掛ならではのハンカチや、ランチョンマットをぺたぺた押して作ってみよう!!
消しゴムはんこを作るワークショップや、メディカルアロマの体質診断、フラッグガーランドのワークショップなど、いろいろあります♫」
だそうです。
たのしみ~!
矢掛町総合運動公園には大型遊具のある広い公園もあるのだそうですよ。
連休の中日に、ぜひご家族でお越しくださいね~♪
お天気になりますように!

お知らせ**
マステカッターをお求めの方は総社市中央の雑貨屋さん「シャルマン」さん、もしくは吉備中央町の雑貨屋さん「First」さんに置かせていただいていますのでそちらにてお買い求めください。
もちろん、追加で製作でき次第、イベントにもお持ちします~♪

PR

日曜日は大年神社蚤の市です♪



3月16日(日)9時~15時
兵庫県加西市の大年神社境内にて、奇数月恒例の大年神社蚤の市が開催されますよ。
古道具、ハンドメイド、ヒーリング、フード・・・何でも有りな蚤の市。
ドライブがてら、お散歩がてら、ぜひお越しくださいね。

私、前日がばあちゃんの法事なのでバタバタであまり準備できていません・・・頑張ります。
そして、5月は家庭事情で欠席することになりそうなので、Ruhunaに御用の方はぜひ今度の日曜日にいらしてくださいね~。
お待ちしてま~す♪

一人一品展レポ的なもの

ずいぶん過ぎてしまいましたが・・・
2月12日に開催された2回目の『一人一品展』の様子をご紹介します。

岡山県は総社市にある『NPO法人吉備野工房ちみち』さん。
こちらが会場です。

 

ご出展された方をご紹介しますね。

食物アレルギー対応のお菓子。
アレルギー対応って思わないくらい美味しくて、しかも可愛いのです♪
『木の丸洋菓子店』さん。



無農薬、無化学肥料のお米や小麦、そしてなた豆茶など。
自家製のゆず茶やなた豆茶、ハンバーガーなどが頂けました。
『河上農園』さん。



 

やさしいお味のお惣菜。
数量限定でお弁当も販売されていました。
ご飯は土鍋で炊かれています。
『おれんじ食堂』さん。





布ナプキンや骨盤底筋まくら。
見た目も可愛く、使いやすいです。
私も愛用中♪
『からだ喜ぶ会』さん。

 

ワークショップもご用意しました。
こちらは『手仕事堂』さんの、消しゴムハンコのワークショップ。

 

前回はアロマ、今回はタロットカードでご参加された『ocean rainbow』さん。
写真撮ったのだけど、カメラマンが悪くてボケてしまっていてお写真無しです。
ごめんなさい~!

会場の様子。
座ってお話ししたり、お茶を飲んだり、お買い物したり・・・
ルールはありません。

 

私もワークショップをご用意しておりました。
木のチャームのストラップを作っていただきましたよ♪
テーマだった『ココロを元気にするもの』にちなんで、ハートのチャーム。
ビーズは好きな色を3色選んでもらうのだけど、みんな組み合わせが違っていておもしろかったです。

 

『あなたの”愛は”何ですか?』
ハートに切り抜いた紙をお客様にお渡しして書いていただきました。
それを木に見立てたホワイトボードへ貼っていきます。
最後にはとても素敵な愛の木が完成♪



素敵な1日でした。
時間がゆっくり流れているような、でも終わってみるとあっという間だったような。
子ども(赤ん坊)から大人まで、かなりくつろいでたなぁ。
まるで自宅にいるような、友達の家に遊びに行ったような、そんな不思議な空間でした。

次は4月2日(水)に開催です。
テーマは『花』(華)
新たに出展者さんも増え、なんとリーダーはわたくしでございます・・・
でも頼もしいメンバーの皆さんのおかげで素敵な1日になりますよ!
また近くなったら告知しますね~♪

はんどめいど展ひだまり、もうすぐです!

今週ですよ~!!

はんどめいど展ひだまり vol.18


 

2014年2月21日(金)・22日(土) 9時~17時(22日は16時まで)
農マル園芸 吉備路農園 (いろどりスペースにて)

   ********************

2月のひだまりは卒業入園入学に役立つアイテムがいっぱいです。
コサージュやアクセサリー、通園バッグなどの布小物など、
特設コーナーを設けてどど~んと展示いたします。

ささやかですがの先着プレゼントもご用意しています♪
先着30名様(2日間合計60名様)

   ********************

出店者情報などは主催者様のブログにて~。
上記イベント名クリックです♪

レッスンバッグなどなど・・・間に合わない気がガンガンしています!
作家さん方の素敵な入園グッズが集まるので、私のは気にせずお買い物を楽しんでくださいね!

木工品で、大物を1点ご用意しています。
スツールも2脚持って行く予定です。
定番のマステカッターはやや少なめ・・・
サンキャッチャーやアクセサリーもスタンバイしておりますよ~。
先ほど0時を過ぎて日付変わったから、明日搬入ってことに!?
今日、おきたら頑張れ私!

一人一品店(展)でした

今日は、2回目の一人一品店(展)でした。
会場の写真とかアップしたいけど、眠たいのとみんなに了解貰い忘れたので明日以降に・・・(いつもの事ですが・・・)
少しだけご紹介~。

 

 



室内での出店なので、お天気も気になりません~。
今日はお昼間あたたかくて良かったです。
サンキャッチャー、嬉しい事にご好評いただいて残りが少なくなってしまいました。
来週末のひだまりに向けて、調子に乗って作りたいと思います。

次回は4月2日(水)の開催予定です。
私が実行委員長を勤めさせていただく事になりました~。
どうなる事やら!

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]