忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大年神社蚤の市レポ~

おっそくなりました~。

昨日は2ヶ月に1度のお楽しみ、大年神社蚤の市でございました。

2日前まで雨予報だったのに翌日には曇りから晴れ~みたいな天気予報。

そして当日は朝から快晴。

雲ひとつ無い秋晴れなスタートでした。

いつもと変わらない時間に出発したはずなのに、なぜか到着に時間かかってしまったのです。

途中コンビニで朝ごはんを買うのに悩みすぎたのかなぁ?

それとも入荷したてでお弁当の入ったケースの一番下に入ってるサンドイッチが欲しいと無理を言ったから?

でもみんなのレポを見てたらみんなもそれなりにゆっくりモードだった様なので、自分を甘やかす事にしよ。

今回の蚤の市は過去最多(?)の出店で、お客様もたくさんお出かけくださって大賑わいでした。

おかげさまで会場全体はお客様が途切れる事も無く、賑やかな1日になりました。

レギュラーメンバーは元より、初出店の方などとももっとお話したかったにゃ~。

贅沢な悩みだけどね。


さてさて、会場の様子をご紹介~。

といっても、各ブースを撮り歩く余裕も無くてザザッと周辺を撮ってみました。

ホントにザザッとだったのでたいした写真じゃなくてスミマセン・・・

そして時々変なのが写りこんでてスミマセン・・・


IMG_4203_512.jpg

IMG_4204_512.jpg

IMG_4205_512.jpg

d5ffa26e.jpeg


今回は久々、お義母さんの苔玉も持って行きました~。

文化祭用に作ったものの、どこ置くねん!て感じだったので、処分価格みたいな感じで。

バタバタしてて値段書いてないけど200円だったのです。

IMG_4207_512.jpg

先日の福山でデビューして大年では初登場のディスプレイ用のボックスも好調でした。

ソレイユさんでレトロ生地を仕入れたので、これからも作っていこうと思います。

大きさも色々試してみたいかな~。

ブースの全体はこんな感じ ↓

0049db1c.jpeg

また何か写りこんでますけど。

自分が作ったものを隠しちゃってますよ~。


そして、13時からはお待ちかねの古物オークション。

お客様も出店者も入り乱れての白熱バトルでございます。

IMG_4208_512.jpg

IMG_4209_512.jpg

オークションの写真何枚か撮ったんだけど、どの写真も福助の看板がセンターで目立ってました。

欲しかったなぁ、飾るところ無いけど。

ちなみに出品者はmidori iroしゃんでした。

古物屋さんじゃなくても、おうちにある古いものなど誰でも出品できますよ。

私も錆び錆びミルク缶とよく分からない小引出し的なもの(お茶道具かなぁ?)を出品しました。

プリン買いに行ってる間に出品物は競り落とされてて、『え?何円になったの?』って聞いちゃった。

ko.no.miさんの金時芋のプリンが食べたくて仕方なかったんだもの!!

ko.no.miさんとこはいっつも人だかりでなかなか買いに行けなかったんだもの!

それにしても、プリンおいしかったなぁ~。

あ、オークションの時が一番おしゃべりしてたかも。

仕切ってるソレイユさんからチョークとか灰皿とか飛んでくるんじゃないかってくらいしゃべってました。

女子4人が点滴吊るやつ(でもアレ実際ハンガーじゃない?)で盛り上がりすぎ。

『めっちゃ競り合ったらどうしよう!』と心配する~ralumother~らるをさんと冷静に『それは絶対に無い』と

断言するun-drapのakiさんが面白かったわ(失礼・・・)

akiさんもらるさんもmidori iroさんも、みんな欲しいものをゲットできて良かったよ~。

ん?あの踏み台ゲットしたよね、midori iroさん?(おしゃべりしすぎで最後どうなったか思い出せない・・・)


蚤の市終了後は、恒例のソレイユさんのヨガに参加しました。

前半はソレイユさん、後半はnanonさんのリードで気持ち良くストレッチ。

写真はソレイユさんのブログから拝借しました~。

これはまさに私がプルプルグラグラとみっともない状態の時の写真じゃないですか。

動画じゃなくて良かったわ。

sIMG_5591.jpg

ヨガは大年神社蚤の市でしかやった事が無い私。

今までの自分の生活に無かった要素を取り入れるのって面白いし刺激になるな~と思う今日この頃です。


そうそう、今回もハチミツ配ったり玉子配ったり柿配ったりパン売りつけたりしてました。

何でも屋になりそうですが、まぁ、みんなが楽しんでくれればそれで良いからこれからも何でも言ってくださいね。

でもさすがに玉子は冬なのでダメかも・・・今日は5羽中1羽しか生んでなかったみたいだし。

玉子、割れてなかったかなぁ・・・結構心配。



お買い上げした物や頂き物などは明日写真撮ってアップしますね~。

PR

Comment

無題

  • midori iro
  • 2011-11-22 18:11
  • edit
お疲れ様~~☆
オークション盛り上がりたいから、結局毎回みんなを探してる~私・・・
もちろん踏み台!GETしたよ!!

タマゴアリガトね☆
私の好きな ダシ?の味がしたよ~~
うちはゆで卵好きなので、1人1ッコずつ、
ありがた~~くいただきました☆ 
あれなんで番号書いてあったん??
個数確認??
ヨモギパンもおすすめしてもらったと~り
美味しかったよ♪ 
そのまま帰りの車でモグモグ食べました 笑

次回はもう来年か。。。
風邪引かないでね~!

>midori iroさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2011-11-22 21:20
私もオークションの時みんなを探してるのよ~(笑)
あの踏み台良かったねぇ。什器にしても良い感じだったよね~。
あ、玉子の番号ね!言うの忘れてたけど、玉子のお誕生日です。
何日に生んだやつかを書いておいたの。
ダシの味したでしょ!うちの玉子は魚介の旨みが効いてるからね(笑)
押し売りしたよもぎパンも美味しいと言ってもらえて良かった~。
美味しくなかったらホントに押し売りだわ(笑)

来年まで会えないのは寂しい~。
midori iroさんも風邪ひかないでね!
またソレイユさんとこで羊毛のワークショップしてよ、今度は行くから!

わろた笑

  • ソレイユ
  • 2011-11-22 19:38
  • edit
毎回楽しいレポありがとう~^^
チョーク飛ばされそうだった?!笑
でも、必死で全然聞こえてなかったっっ!!
そういえば今回カジコちゃん落札に参加せずだったんじゃ?!
写真もいっぱい取ってくれててありがとう
何個かもらいます!
次は12月に会えるね~
こけだま200円だったのか、欲しかったな。。。
12月良かったら何かワークショップする~?!
どうせ来るなら。
(連れがあるから時間的に無理かな)

>ソレイユさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2011-11-22 21:32
ホントに、教室の後ろで騒いでる女子状態だったから。
いつか先生から雷が落ちるんじゃないかと(笑)
らるさんが落札したあのハンガーがまさかのラスト(実際はまだひとつ残ってたけど)で、テンション上がりすぎて変に面白かったんです。
あ、今回は朝一番でお小遣い使っちゃったじゃないですか~(笑)
なのでオークションは自重しました~。
欲しいものあったんですけど、またの出会いを待つのもいいかな~と思って。
苔玉、残ったら配って良いって言われてたんですけどすっかり忘れて持って帰っちゃいました。
12月に持って行きますね~。
ワークショップしたいんですけど、愉快な仲間がいるのでまたの機会にお願いします。
タッセルのストラップとかどうですか?

無題

  • ソレイユ
  • 2011-11-22 22:28
  • edit
そうそう!
この、コメントの下のメール送るやつって
どうやってるんですか?!
どっかからとれるんですか?!
私もブログに貼りたい~~!

>ソレイユさま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2011-11-22 23:19
了解です~。
説明が長くなりそうなのでメールします。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]