忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

写真無いけど大年蚤の市レポ

すっかり遅くなってしまいました。
私の『明日にでも』明日にあらず・・・ってみんな知ってるか。
先日の大年神社蚤の市のレポっぽくないレポみたいなもののお時間ですよ。

さて、どこから話したら良いか・・・話したくない事が初っ端にあったんで。
いいや、言っちゃおう。
朝、出発と同時に自宅近くの信号で赤信号にかかっておりました。
信号が青になり、今度こそいざ出発!と車を走らせたその時。
ガシャン!
あ!荷物が崩れたか?!
すぐさま車を停め、後部座席を振り返ります。
よく分からんなぁ・・・と思ってたら旦那さんが言いました。
後ろののドア、開いてないか?
えぇぇぇぇぇぇ!!!!???
ほ~んとだ~!!開いてる!開いてるよ!一番後ろのドア!
慌てて車を降りてドアを閉めに行きましたとも。
そして気付いた新事実。
折りたたみの机と椅子と看板が無い!!
そうです、落ちたんです。
ガシャン!
と・・・・・・・・・
大慌てで引返しましたら、ありましたありました。
道路の真ん中に落下物よろしく。
しかも椅子がどういうことか普通に座れちゃう状態で立ってて驚いたけど。
看板は大破、机は無事、椅子は座面が少し敗れてました。
あぁぁぁぁ・・・orz
と、落ち込む暇はありませんから、大急ぎで車に積み込んで再出発です。
ホント良かった、後ろから車来てなくて!
田舎バンザイ!!
そんなトラブルの後は滞りなく大年神社に到着できたのでした。
途中で寄った勝央のSAでお坊さんらしき人がおうどん食べてたのがめっちゃ気になりましたけどね。
結構若い方でしたよ。
あとは、当日は新高梨を持って行っていたのですが、SAで4個1980円で売ってて旦那が証拠写真とか言いながら写真取ってたくらいですかね。

大年神社に着いて設営もせずにひとまずはオーダー頂いてた物を届けたり話し込んだりしてマイペースな私です。
その間に旦那さんがテントを設置してくれてました。
旦那さん無しでイベント参加できないかも・・・・・・
いつもお隣ブースのノマドさんに『新婚か定年後の夫婦みたいだ』と言われる私たちです。
何か前にも言われた気がするので、いつもそんな雰囲気を醸してるのだろうか?
そんなノマドさんはいつも盛況だけど今回はめっちゃ大盛況な感じで、忙しくて荷物がなかなか出し切れないのか小出し小出しで出してくるから私もしょっちゅうノマドさんとこに居る感じでしたよ。
真鍮の取っ手が大量に出てきたので買い占めました。
数えてって言われたから1個1個数えたよ。
50個以上・・・ウハウハです♪
使いきれるかしら?

今回もかなりお買い物してしまいました。
ラルマザーさんで資材系、swallows homeさんで資材とガーリーがヘアゴム、brace*さんで手作りの可愛い石鹸、初参加ののイロトリさんで刺し子のカバーの付いたミニホウキ、うさぎ屋さんで入れ子の小箱、かたつむりさんでワインボックス・・・・・などなど他にも色々と。
もう自分でもどこで何買ったか分からなくなるほど買いました。
そして頂き物もしてしまいましたよ。
亀好きの私たちにいつも亀アイテムをオススメしてくれるうさぎ屋さんが、カワイイ亀の置物を朝一番に届けてくださったのです~♪
本当にいつもお世話になっております!
買った物とかの写真はこの連休中に撮りたいと思います。
思います・・・

買い物三昧に見えますがお仕事も頑張ってます。
Ruhunaブースは今回盛りだくさんだったのですよ~。
お客様、出店者共々少々ゆっくりペースではありましたが・・・
お立ち寄りくださったお客様、私の作品をカワイイと言ってくださったお嬢さんたち、さごちゃんhouseさんとコラボのお出かけ編みぐるみちゃんたちで盛り上がってたキッズ達。
いつもの常連さんもはじめましての方も、ありがとうございました♪
お天気は温かいくらいだと思ったら小雨がぱらついて寒くなったりと、お天気がコロコロ変わる1日でしたがお客様や出店のメンバーさんたちとたくさんお話できて楽しかったです。
相変わらず、midori iroさんには『カジコちゃんらしいわ~』と言われたりしますけども。
いつまでも『カジコちゃんらしく』いきたいと思います。

帰り道はやや空腹だったのと疲れからか体調が思わしくなかったのですが、途中でガリガリ君買って食べたら何か元気になりました。
疲れには糖分だと実感。
そんな1日でございました。
毎回運転してくれる旦那さんに最大の感謝を・・・
PR

Comment

つかったよ!

先日大年で買った棚、今日デビューしたよ!!緑色が映えてええ感じだったよー☆

らるちゃんやソレイユちゃんも一緒のイベントだったから「これカジコちゃんの〜!」って自慢しちゃったわ☆好評でした!!

ルシーラさんの箱庭かっこいいね!!

荷物落として椅子が座れる状態で立っていたのにはワロタわ!どっかのおっさんが座っとったら思わず写真とってまうやろうね。。。

ないかっ。

また来年かな。。。。


そういえば去年の12月のヒーリングで仲良くなったよね!!

こんど亀の切り絵のステッカーをプレゼントします☆旦那が作ったよ。デザインは作家さんなんでご安心を。。。

ではではまたねー!!

>m2さま

  • かじこ(Ruhuna) 〔管理人〕
  • 2012-11-26 22:13
わ~!ありがとう!
ええ感じやったのね♪
オススメして良かった~☆
箱庭は作ってみたらおっきくてビックリした(笑)
でも作るの面白かったよ♪

椅子はね、私たちも誰か座ってたらおもろかったな~って話したのよ(笑)
朝の散歩中のオバちゃんとかな!
座ってなくても写真撮れば良かったけど、その時はそれどころじゃないくらい焦ったよ~。
いやいや、でもマジビックリしたし!

あ、そっか。
良い御年をって言い忘れたわ!
私とm2さんの出会いは去年のヒーリングイベントの時だったね♪
人見知り気味な私が不思議と意気投合~で、この1年間仲良くさせていただいているわけですよ。
来年も宜しくね!
何か楽しいコラボできたら良いんだけど、私の頭は引き出し少ないから何かあったら言ってね~☆

亀の切り絵ステッカー、めっちゃ気になる!
楽しみにしてるね~♪
何かメールみたいな内容になったわ(笑)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]