忍者ブログ

カジコと手仕事+α

木工見習い・笑い文字®ナビゲーター・笑いヨガリーダーな日々のあれこれ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた入学グッズ

IMG_4415_512.jpg

リンゴ柄のキルティングでシューズバッグとレッスンバッグを作りました。
どうしても赤白のドット柄を合わせたくて、ネットで注文したら在庫切れ。
他のショップで買えばいいんだけど、めんどくさくなって途中止めにしてました・・・
出かけた先の近くの手芸屋さんで『そういえばここで見たことあるぞ!』と思い出して立ち寄ったら、売っていてラッキー!
ようやく完成となったのです。
ただ、リンゴ柄とドット柄のキルティングの厚みが違って、ドット柄2枚でリンゴ柄1枚くらいの厚み。
そうなん~!?と試行錯誤しつつも何とかミシン針折らずに出来上がりました。
重ねた生地の中に埋没した針先を抜くの大変なんですよ。
出来栄えは粗いというか、なんていうか『あらあら(粗粗)・・・』と駄洒落ながらあきれ返っちゃうくらいですが。
まぁいいや。
大切に使ってくれたまえ。

あ、そういえば今回は姪(実妹の方)の入学用を作ったわけですが、甥っ子達にもそれぞれナップサックを作ってあげました。
兄ちゃんにはワンピースのキャラクター生地、弟にはウルトラマンの生地。
ばぁばが布を買ってくれたのに、出来上がりを見せる間もなく妹に渡してしまった・・・
ま、近々会うみたいなんで見るでしょう。
気に入ってくれてるかしら?
写真撮り忘れたなぁ・・・
まだ少し布が残ってるからトートバッグでも作ろうかな?

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かじこ(Ruhuna)
性別:
女性
職業:
笑い文字®ナビゲーター
趣味:
ハンドメイド・旦那甘やかし
自己紹介:
2月21日生まれ・A型
晴れの国=岡山県民
岡山の桃があれば生きていけます
愛車はコペン(アルティメット仕様)

県立北部高等技術専門校
木工科終了(2013年)
木工作家修行中!
イベント出店もしています♪
屋号は『Ruhuna(ルフナ)』

***** イベント出店予定 *****
4/17(日)吉備中央町
nap 春マルシェ

5/15(日)加西市
大年神社ガレージマーケット
*****************************

笑い文字®公認上級講師です
感謝と笑顔をめぐらせましょ♪
【3時間で書ける♪】
****笑い文字®講座の案内****
随時開催予定

講座のご依頼もお受けしています
お気軽にお問い合わせくださいね
******************************

最新コメント

[01/16 m2 まっきー]
[01/16 m2 まっきー]
[01/10 らるを]
[12/17 midori iro ]
[12/05 ソレイユ]

リンク

バーコード

ブログ内検索

***

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]